良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

4/13 遠方の桜

2024-04-24 | 日記

今日も抜群のツーリング日和ですが富士霊園と釈迦堂が見頃らしいので車で両方行きます。

 

 

地元の桜は散りましたが道志道周辺の桜は見頃でしたので。

 

 

富士霊園の桜に期待しながら7時過ぎに到着。

 

 

開門されてるか心配しましたが開いてました。

どうよこれ。

 

 

市役所通りの桜も見事ですが何なんだろうね。毎年同じ事言ってるかもしれませんがやっぱりここでしか見れない感じられない全く別物の景色なんですよ。

 

 

だから来たくなるんだな。来て良かった。

 

 

天気いいから今年は最高ですわ。

 

 

じゃ甲府に行くよ~。

 

 

「桃の花が見られるかも」ってフルーツラインを走りましたが残念ながら終わってたので釈迦堂Pに行って見学の前に腹ごしらえします。

 

 

まだ9:00なんですけどね。

 

 

寒くないんでここで食べました。

 

 

めっちゃ濃い味の野菜炒めは完食しましたが味噌にお湯を垂らしたような飲めたもんじゃない味噌汁は残して出発。

 

 

ここも見慣れた風景のはずですが。

 

 

天気いいとやっぱ最高だな。

 

 

ん~~~同じ表現しか出来ませんが来て良かった。

 

 

満喫したら温泉も候補でしたが買い出しもあるし帰宅します。

昼前に到着したんでのんびりと昼寝でもするかな。

 

本日237㎞。 燃費計25.2㎞。

 

今日の良かった。

 

何で一緒になって昼寝するかな~

疲れたから 

一瞬で寝落ちしていびきかきながら寝言いうの止めてよ

そう? 知らないけど 

おかげで笑っちまって寝そびれたんですけど

あたしゃ~疲れてんだよ 

今日もず~っと寝てただけなのに?

4時半に起こされたからね 

4時半に起こせって言うからさ

毎日働かされて休みは旦那の遊びに付き合ってんだから疲れるんだよ 

え? 付き合ってくれてたの?

そうだよ 

僕は君が喜んでくれると思って計画してるんだけど

そりゃ楽しいよ。いろんなとこ連れてってくれるからさ。でも一人で行きたいとこあったら勝手に行っちゃうでしょ? 私が行かないでって言ったら行かない? そんな事言わないけど葬式でもなきゃ行くよね。行ってたよね。だから無理しても付き合ってやってんの。分かった? 

あい。分かりました。そっか~ 俺ってそんな身勝手ってな奴って思われてたんだ~。でさ、20日は天気良さそうなんでツーリング行ってくるね

全く分かってないな 

 

そしてやらかしたんですけどね。 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAC)
2024-04-24 18:34:10
エェ~ あの右脚で?・・・と 日付が前後していたんですね。
いつもの春の桜、桃の花、釈迦堂とも 今年は行けていません。 
義父のアレコレ。部屋のリメイクを。5月は風呂と洗面所、その後 年内に和室を洋室にと。 今年はなかなか予定が立てれません。
返信する

コメントを投稿