良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

ガラスコーティング

2023-03-09 | タフト
スイスポは購入時から撥水性のガラスコーティングをしておりますが親水性の方が雨で汚れを落としてくれるそうなのでタフトには親水性のガラスコーティングをしてみました。







施工直後のこの表面の「ぬめり感」が伝わるでしょうか。







私にはさっぱり分かりませんけど。ただ雨に濡れても私がイメージしてた親水性ではなく普通に撥水してたので「施工を間違えたのかな?」程度に思ってましたが半年程乗ってたら水垢の付き方が若干ですがスイスポより少ないような気がします。それで2年保証の期限が来たのでスイスポも親水性にしてみましたが。





やっぱり撥水してるで今回はお店の人に聞いてみました。そしたら「撥水は水が玉で転がり親水は半球のまま滑るってイメージして下さい。べったり張り付くような溶剤もありますがあれはメリットが少ないと判断してますのでうちでは使ってません。」と説明されました。なるほどね。半球のまま滑ってくから埃も持ってってくれるとイメージすれば納得です。

今日の良かった。

以前はボディーの光沢が欲しくてのコーティングでしたが今はいかに手抜きが出来るかのコーティングになりましたので今後も親水性にしましょう。

そんなのにお金かけなくていいから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿