良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

親知らず抜歯

2024-04-18 | 日記

一昨日、右下の親知らずを抜きました。前回の左下の親知らず抜歯が施術も術後も非常に楽だったので今回も楽勝気分で歯医者さんに行ったのですが「今回は時間かかりますよ~」って。「え? 前回は楽だったのに?」ってうろたえてると「こっちは深いですから。じゃ、麻酔打ちま~す」から始まりました。

術中の痛みはありません。しっかり麻酔効いてます。痛みはありませんがグイグイゴイゴイ押されたりキュイーーーンと削られたり バキッ と歯が割れる音にビビリまくりでした。感覚では歯茎を切り開いて歯を削り小さめのパーツに分けて抜いてるようでした。麻酔が切れるまでは良かったんですが切れ始めるとズキズキとした痛みが出始めます。痛み止めを飲めば眠れる程度には収まりますが水かお湯を飲むと猛烈な痛みが20分位続きました。これは痛かった。うがいも出来なきゃ味噌汁も飲めません。昨日も起床時にプロテインを飲んだんですがやっぱり痛くなりました。でも若干楽な印象なので治癒はしてるんでしょう。ここで、はたと気付いたんですが体温程度なら平気じゃね? って事でぬるま湯でうがいをしてみると・・・。お! 痛くならないぞ。しばらくはこれで行こう。これは良かったんですがほっぺから下あごが腫れてきて発熱しました。38.5度までの熱が本日未明まで続き今は平熱に戻りましたがフラフラするし今日も会社は休みます。

 

今日の英断。

 

明日から温泉一泊ドライブ予定でしたが中止します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿