良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

骨折3日目

2024-04-23 | 日記

足の腫れが引くまではギプスが出来ないのでこれに乗っけて。

 

 

包帯グルグルで仮止め状態です。

 

 

医者からは「固定されてないので極力足を付けないように」と言われてますが左足と両腕の骨折経験者である私からすれば「痛みがない範囲なら平気だろ」って思いますがそれは若い時の経験値なので今は医者の指示に従ってます。

片足のみでの移動や生活は超不便ではありますがこの仮止め状態には長所もあります。

 

 

そう。風呂に入って洗えるんですよ。ギプス経験者なら分かると思いますがこれだけで天国なんです。26日からギプス生活なのでそれまでは「キレイキレイ」にしてあげよう俺の足。写真は骨折後2日目ですがまだそんなに腫れてません。

この辺りの腓骨が折れてるんですが。

 

 

外見上は普通です。

次は3日目の足。

 

 

足首が若干腫れたかな?

 

 

MACさんに比べりゃ蚊に刺された程度の状態ですね。

松葉杖状態で困るのは物の移動です。あれって脇も使ってるように見えますがメインはグリップした腕なんで小物も持てないんですよ。なので妻が使ってるこれをもらって。

 

 

首からぶら下げて使ってます。

 

今日の良かった。

 

書いてて思い出しましたが左足の骨折も両腕の骨折も全部普段はやらないバイクでのチャレンジ中でしたね。足は普段は行かないトライアルごっこ中の下りで手は普段は飛ばないモトクロスごっこ中のジャンプの失敗でした。そして今回は普段はやらない、じゃなくて初めてのアクセルターン中だったと・・・

自分の大バカさに気付けて良かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MAC)
2024-04-24 19:00:17
固定具「ギプス・シーネ・シャーレ」ってやつですネ。 無理はしない程度に腫れや痛みの様子を見ながら着ければイイと思いますよ。
もし内部出血が有ると踝回りが紫色に。

当方は 事故の午後に休日診療所で尻の下の太腿から足先までのギブス・シーネ・シャーレで包帯ぐるぐる巻きにされましたが 翌日には 一段と脚全体が腫れ病院へ行った時は ギブスの縁が当たり紫色に。その後も腫れが進み 固定具としては1日で終了でした。
返信する
Unknown (たま)
2024-04-25 09:46:33
本日骨折6日目でも徐々に腫れ続けてます。と言っても写真じゃ分からない程度ですが。
MACさんは1日で腫れあがる程の重症だったって事なんですね。だったじゃないか、今も続いてるんだから。
26日にギプスでガッチリ固定予定ですよ。
返信する

コメントを投稿