良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

SR400返却準備

2019-09-02 | SR400
沖縄に行ってるシゲちゃんから預かってるSR400ですがいよいよ来週返却となりました。5~6年になるかな?。
天気いいしタンク内を錆びさせないよう常に満タンにしてたガソリンを少しでもフレッシュにすべくプチツー出発。



無駄に遠回りして宮ヶ瀬到着。



今日はバイクいっぱいです。一通り徘徊しましたがハーレー率が凄いですね、そんだけいいバイクなんでしょう。
私も過去に所有してましたが長所も短所も含め乗ってみたいバイクの筆頭ですもん。
政治力でアメ車を買えと言われても日本では無理だと思いますよ。こっち道が狭いし。
N-BOXみたいな車を150万円位で造ってくれたらほっといても売れると思います。
帰宅後、返却に向け私物を取り外します。



このトップケースはSRには似合いませんね。ゴテゴテ好きの私も同意ですが見てくれより実質本位なものでね。



これが無いだけですっきりSRです。やっぱこっちのがSRっぽいですね。感謝を込めフキフキ。



傷物にしてしまいましたがどうよこのタンクの輝き。



拭き上げてちょっと眺めます。



いいですね~。私は見てるだけでつまみになります。
マフラーもこの年代のはシュッとしてます。



今のはぶっとくてもっと長いんですがそれはそれで振動対策になってます。
シートが色違いですが預かるなら「走らせたいのでノーマルのシートとマフラーが欲しい」と要望して準備してもらったものです。
不恰好な分厚いシートですがこれも振動を吸収してます。以前SR500に乗ってた時にマフラーを換えましたが軽いマフラーにするほど振動が増えて薄いシートにするとダイレクトに伝わります。短距離ならそれも面白いんですがツーリングだと我慢大会でしたね。
過去の記憶であれなんですが400は500に較べかなりマイルドなのでひょっとしたら交換してても普通にツーリング出来たのかもね。
預かった時は走行1万キロ弱でしたが現在は。



4000キロも走ってるじゃないですか。そう言えばタイヤも交換したしタペット調整もしたもんな。



所定の位置に収めて来週を待ちます。

今日の良かった。

ありがと~~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿