良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

蔵王~新潟ドライブ 2、3日目

2019-08-23 | スイフトスポーツ
朝食は7時30からですがこれがキツイ。普段でも4時とか5時に食べる体になってるのに朝風呂とか入ってますます「腹減った~」状態です。



ご飯大盛り3杯いただき満腹で出発。R13。



R113も。



天気いいし空いてるし道の駅に寄りつつ日本海東北道へ。



ここも心身ともに快適に走ってますが外気温は37度です。車って超快適だわ~。
神奈川では味わえない快適な走りを満喫して自然科学館へ。



ここは規模がでかい! プラネタリュウムは期待はずれでしたがいろんな種類の体験型展示物があり飽きさせません。
屋内写真禁止だったので面白さを伝え辛いですが2ストエンジンのカットモデルはハスラー250だと思います。
予定より遅くなりましたが3時に寺宝温泉到着。



ここは日帰りも受け付けてますが湯治目的の素泊まりがメインなので。



そろってますね。洗濯機と乾燥機もあります。予約すれば弁当も手配してくれるようです。
ここの温泉は24時間じゃないのは残念ですがモール泉のぬる湯で炭酸泉です。山口温泉に似てますね。
硫黄泉のようなインパクトはありませんが超私好みでした。
翌日は3時起床。6時30からの朝風呂に入って出発。
今日は降ったり止んだりの天気なので観光は止めてこちらでお昼。この間妻はず~っと寝てます。



久し振りの永井食堂でしたが安定の美味しさでこの金額なら納得納得。
引き続き高速で帰宅しましたがやはりず~っと寝っぱなしで夜も普通に熟睡します。
彼女のパワーの源はこれでしょう。

今回970キロ。 燃費計20.7キロ。

今回の良かった。

景色も走りもお湯も満喫できた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿