良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

くれちうどんドライブ

2018年01月07日 | キャロル
のんびり8時出発。



寒いんですが超いい天気です。



交通量も少なく実に気分良く走ってたら赤信号でストップ。
R413の青根の交差点に信号が設置されたんですね。



へ~ 事故か何かあったんでしょうか。
道志の道の駅も空いてます。



正月明けだし山方面は寒いしこんなもんでしょう。
途中で富士山が見えてきたら妻が突然「私が撮る」と言い出しましたが。



わはは、何の進歩もありませんね。
くれちうどんには一番に到着、お願いしたのは肉うどん。



吉田うどんの肉は馬肉なのでぱさぱさしてて好みではありませんでしたが筋トレには大変有効らしいので今後はこれにしようと思います。
好物だった天玉ですが蕁麻疹を恐れちょびっとだけ入れます。



帰りに「すりだね」購入。



いつものここに寄って。



道の駅で買い物して。



リニア見学センターに行ってみます。



有料の施設に入ると。



仕組みは理解出来なくてもこう言うメカメカしいのつい見入ってしまいます。
こんなお遊びなのもありますよ。



超伝導の実験が始まるとほとんどの人がそちらに。



それまで子供達が並んでいたリニアの体験コーナーがガラガラになったので。



これ実際に浮上して移動させてます。やっぱ無音なんですね。
施設を出ると展望広場があるようです。



こんなん見たら妻は絶対行きたがりますもん。



奥まで行くと更に。



やっぱ行くんだよな。
行き止まりと見せかけて更に先があります。



やっと頂上のようですよ。



ふ~ 疲れた。
こんなベンチがありますが来てる人は少なそうですね。



見渡すと。



そこそこの景色に満足して帰りますか。
帰宅後キャロルも洗車します。
ワックスも終わり綺麗になったかな?



この時カップルらしき二人が遠ざかり様に
軽にワックス掛けてたね…
みたいな言葉が聞こえました。
軽自動車を大事にしてたら貧乏くさくて変に見えたんでしょうか?
て言うか君たちこの辺の人じゃ無いね。
自慢じゃないが近所では既に変なおじさんで定着してるもんでね。
と言うのも以前こんな事があったんです。

いつもの様に洗車してたらドアにこびりついた汚れ発見、しゃがみこんでゴシゴシやってたら反対側を女子中学生らしき数名が歩きながら
ここのおじさんよく車洗ってるよね
バイクもやってるよ
知ってる、カブもやってたもん
好きなんだろうね~

みたいな会話が聞こえ、車やバイクは分からなくてもカブは分かるんだな~とか思いながら足音が完全に聞こえなくなるまで立ち上がれませんでした。

それ以来怖いもんなんて無いもんね~だ。

今日の良かった。

バイク乗りに「変ですね」ってそれほめ言葉ですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿