良かった探しツーリング

ツーリングに出れば雨が降り、
お店に着けば臨時休業。
しかし、これって次のツーリングの口実にもなるんだな。

憂鬱な花粉症

2017年02月17日 | 日記
症状が出始めました、今年も辛い季節がやって来ましたよ。何が辛いって症状はもちろんだけど困った癖っちゅうか性癖がありましてね、何故か他人のクシャミが可笑しくて仕方ないんです。全部って訳じゃなく、1~2割ってとこでしょうか。どんなクシャミに反応するのか分析はしてませんが、おっさんが女子みたいなクシャミしたりその逆だったり連続でやられると反応しますかね。
何で? って聞かれても分かりません、ん~~何でだろ? って感じですし「脊髄に聞いて下さい」としか言いようがないんです。例えば前を歩いてる人がつまずいて転んだ拍子に「ブッ」ってオナラしたら声は出さなくても「クッ」ってなるじゃないですか? そんな感じなんです。
そんな私が電車通勤ですよ、あちこちから不意に聞こえるクシャミにピクッとするも、にやける口元はマスクで隠し耐え忍びます、聞こえないようウォークマンの音量を上げると、でかいクシャミだけが聞こえるから余計に苦しくなります。止めは両側からのステレオクシャミ、滅多にありませんがこれは無理です「ワハッ」声が出てしまいます、ジロッと睨まれて「あ、すいません」と言って隣の車両に移動した事もありましたね~。
電車通勤憂鬱だな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カチャ)
2017-02-21 09:04:16
まったく毎年毎年、鬱陶しいですよね。
僕も重度の花粉症です、毎年12月に医者
に行き抗アレルギー剤処方してもらい翌年
6月位まで毎日飲みます。それと市販の
鼻炎カプセルの二刀流。

僕のくしゃみ?
最低でも3回連続で出ます。花粉症の人
のくしゃみって音?声?がデカイから、
住まいのマンションベランダで夜タバコ
吸ってる時だと、夜空に響き渡ります。
返信する
Unknown (たま)
2017-02-22 22:18:54
カチャさんも花粉症でしたか、お互い面倒な体質ですね。
しかもデカイくしゃみが夜空に響き渡りそれが3回連続以上ですと?
何て面倒な人でしょう。
返信する

コメントを投稿