ちょっと気になってたので予約してみました。



せっかくなので30年位乗ってないMTにしました。


乗り始めは笑っちゃう位へったくそでしたが以外にも体が昔を思い出したのかエンストする事も無くギアも好きなとこに入れられます。
視点も高いし運転しやすいしパワーあるし面白いですね~、営業の方も「もっと踏め踏め」と炊き付けます。
6000回転位までのパワーもバイクに比べればそこそこですが体がシートに押し付けられる感覚はVR-4以来でしたね。
こんな運転を薦める営業の方によれば「試乗される方のほとんどは2~3速で遊ばれます」との事ですが、私はバイクもそうですがポンポンと上のギアに入れてしまいます。
で、ここからなんですがギア比は思いっ切り低いようでトップ6速で40キロ位でもゴロゴロと走ります。
メーカーからすれば「そんな走り方すんな」と言われそうですがRX-8とは真逆の低回転からのトルクが気持ち良かったですね~。
妻も運転しましたが「これ難しい~、3速どこ~」とか言いながらエンストもせず乗ってたんで何とかなりそうです。
しかしながらエイトの下取り価格は絶望的だし納期は6ヶ月先なそうなので来年にでも再考しましょう。



せっかくなので30年位乗ってないMTにしました。


乗り始めは笑っちゃう位へったくそでしたが以外にも体が昔を思い出したのかエンストする事も無くギアも好きなとこに入れられます。
視点も高いし運転しやすいしパワーあるし面白いですね~、営業の方も「もっと踏め踏め」と炊き付けます。
6000回転位までのパワーもバイクに比べればそこそこですが体がシートに押し付けられる感覚はVR-4以来でしたね。
こんな運転を薦める営業の方によれば「試乗される方のほとんどは2~3速で遊ばれます」との事ですが、私はバイクもそうですがポンポンと上のギアに入れてしまいます。
で、ここからなんですがギア比は思いっ切り低いようでトップ6速で40キロ位でもゴロゴロと走ります。
メーカーからすれば「そんな走り方すんな」と言われそうですがRX-8とは真逆の低回転からのトルクが気持ち良かったですね~。
妻も運転しましたが「これ難しい~、3速どこ~」とか言いながらエンストもせず乗ってたんで何とかなりそうです。
しかしながらエイトの下取り価格は絶望的だし納期は6ヶ月先なそうなので来年にでも再考しましょう。