サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

メール復活!?

2017年12月23日 16時05分46秒 | 私の日記
相変わらず、メールの Outlook は、利用できない。

パスワードが違っているみたいだ。

うちのインターネットのプロバイダーは、yahoo。
そこで、今まで使ったことの無い、yahooyahooメールを試す。すると受信ができた

このまま、yahooメールでも良いのだが、今までの Outlook と、表示画面の感覚が違いすぎる。とてつもない違和感がある。そこで、B男さんから教えてもらった Becky!(有料シェアウェアソフト)を試してみる。すると

プロバイダーから拒否されました・・・とのエラーメッセージが。そこで yahoo で確認すると、身に覚えにない場所からログインがあったので、パスワードを変更してくださいとのメッセージが。

中国から3回もログインされたとのこと・・・、本当かな?

仕方なくパスワードを変更しました。そしたら

Becky!で受信ができました。
outlook も試してみましたが・・、やっぱりパスワードの再入力画面になり、先ほど変更したてのパスワードを打ち込みましたが、やはりだめでした。

yahooメールは使いにくそうなので、Becky!を使ってみることにします。

早速、入金し登録(今までは試用期間)

さっき、アドレス帳も移し終えました。(これも結構大変でしたが)

とにかく、一応メールは何とかなりそうです。(明日またエラーメッセージが出るかもしれませんが)
B男さん、ありがとうございました。

パソコン、スマホは普段は便利ですが、いざトラブルが起きてみると大変です。分からないことだらけです。

中国からログイン

やっぱり怖いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿