サキさんの介護日記     (若年性認知症の妻との記憶)

若年性認知症の妻。今までの介護の記憶と、現在の様子を気分のままに書いていきます。

署名とカンパのお願い

2016年07月19日 23時10分45秒 | 介護日記
障害厚生年金受給資格の改正を求める請願の署名数が伸び悩んでいるそうです。
目標の10万人にはまだ届かず、7万人弱の署名数だそうです。足踏み状態らしいです。今一度皆さんのご協力をお願いいたします。

生命保険の方にお話をし、署名を集めてくれた方もいます。私も車を購入の際にディーラーに話をして、署名をしてもらいました。町内の方にも、私の勤めている会社のみんなにも署名をお願いしました。これからもいろんな場所で署名のお願いをしようと思っています。
まだまだ工夫すれば、いろんなところで署名のお願いができるかもしれません。もし、共感して頂ける方がみえましたら、今一度周りの方に署名のお願いをして頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

30数年、払い続けた厚生年金、しかし退職した後に受診し、障害状態になった場合は、障害厚生年金の受給資格がありません。30数年払い続けたのにです。やっぱり、納得がいきません。本当に若年性認知症では、一番お金の必要な時期に退職を余儀なくされ、収入が激減します。それを補うための制度のはずなのに・・・。

署名の礼状や、署名のパンフレット等の経費が掛かります。現在は代表の持ち出しや、カンパなどで賄ってみえるらしいのですが、厳しい状況だそうです。何とか皆さんのご協力で、署名活動を支えていただきたいと思います。
郵便振替なので、平日しか行けないので、私も明日の昼休みに行って来ようと思っています

署名ともども、皆様のご協力を、よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿