分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

新商品♡イオン・トップバリュで買える糖質制限おやつ!

2019年10月09日 | おやつ

最近本当に低糖質を謳うお菓子、おやつが増えたなあと感じます

 

トップバリュでは以前から低糖質商品、糖質制限用のシリーズは多かったですが、

近所のまいばすけっとにはそんなに種類が多くなかったんですけど、

”まいばすけっと”は都内にそこらかしこにあるコンビニサイズの都市型小型食品スーパー(イオン系)


 

最近はどこのまいばすけっとでも、

結構色々な低糖質のお菓子パンを発見することが多くなりました

 

 

わたしが最近発見した、新商品らしき(わたしが知らなっただけかも?)お菓子やパンたち

 糖質10g以下のドーナツ🍩2種

メープルとココア 98円

 

 

ちなみに、

後ろに糖質ゼロお酒(日本酒)が丁度映ってくれてますね

 

しかし、日本酒好きには絶対おススメしない糖質ゼロの日本酒…🍶

 

 

低糖質なら旨さなんて二の次基本、座右の銘とするわたし

わたしが自分で作る涙ぐましい(惨憺たるとイウベキカ?)低糖質おやつを食べてそこそこ満足している

そんなわたしでさえも、

 

糖質ゼロの日本酒は、

(これなら飲まなくていいや

と思うほど哀しいお味だったときは…

 日本酒は米の甘味と香りが命だと思った瞬間だった(笑)


 

って某酒メーカーの批判みたいになってしまいましたが、

糖質ゼロのお酒を販売していることは素晴らしいってことで…

 

感謝の思いを述べてうまくまとめて

先に進もう…

 

 

そして大豆粉を使った低糖質なパン 88円

クロワッサンですね

 

 糖質は12.5g


それよりなにより88円って…

安っ

 

 

低糖質商品って結構割高なものが多かったから、

ドーナツにしてもパンにしても100円もしないって、そこにちょっと感激~



 ドーナツは違うけど、

クロワッサンはトップバリュブランドですね

 

 

そいういえば最近、

セブンでもロカボマークを発見して驚いた

 

低糖質商品と言えばローソンかファミマだったけど、

セブンもついにロカボに乗り出した??

これ👇

 ただこれは100円で買えないちょっと割高

2度は買わないな(笑)と思いつつ、一応買ってみる


 

ドーナツは早速食べてみましたが、

糖質10とは思えないくらい、ふつうに美味しいよ

ただ、これは結構甘い、そして生地が柔らかい

 

わたしはローソンのブランドーナツの、

ちょっと弾力があって、甘さ控えめなあっちのが好みですね

 

 

結果、

(ローソンかぃ

っていうオチに今のところなっています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免疫機能の個体差とHPVワクチ... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事