分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

低糖質クランチチョコが食べたくて。。

2020年03月12日 | おやつ
大豆パフのチョコクランチ
 
以前ご紹介した大豆パフを使って、、

 

OGPイメージ

低糖質スイーツは手作り派?ニチエー大豆プロテインパフが便利♪ - 周囲との違和感、生きづらい 生きづらさを改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

昨日の記事は青山デカーボの低糖質スイーツを発見したことを書きました美味しそうな低糖質スイーツを前に、買わずに帰ったわたしでしたが帰宅後にわた...

低糖質スイーツは手作り派?ニチエー大豆プロテインパフが便利♪ - 周囲との違和感、生きづらい 生きづらさを改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

 

 

クランチチョコ風なものを作ってみました

 



 
そもそもわたしが大豆パフを買ったのは、
ガーデンで見かけた青山デカーボさんの低糖質クランチチョコを見て食べたくなったから
 
 
どうせなら自分で作ろうと思って
大豆パフを取り寄せたはいいものの、
 
お菓子作りをサボりまくっていてようやく重い腰が上がりました


しかし、
久々のお菓子作りは適当さに拍車がかかり失敗
 
 
以前紹介した美味しい高カカオチョコ
ベルジアンのチョコをいれたので(砂糖入り)
 
羅漢果甘味料をあまりいれなかったのです…

 

OGPイメージ

ちょこっとチョコレート♡ - 周囲との違和感、生きづらい 生きづらさを改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

最近美味しいチョコレートを発見しましたベルジアンの85%ダークチョコレートこちらにハマってます大概の高カカオチョコレートは甘くなくて美味しく...

ちょこっとチョコレート♡ - 周囲との違和感、生きづらい 生きづらさを改善させるカウンセリング~INDIGO塾~ 

 

 

 

 
 
すると、、
甘くなさすぎたっ!!





そこで甘さをプラスするため、
 
トッピングにチョコチップとチョコペンで急遽デコりました
 


 
 
低糖質がちょっと台無しですね
 
 
失敗の要因はまだあります
 
 
 
 
当初構想していたゼラチンではうまくまとまらず、
結局ココナッツオイルを加えて固めました
 
 
 
 
大豆パフに加え、沢山のミックスナッツ、煎り大豆、ココナッツ、おからパウダーなどをいれた
ザクザク食感の手作りチョコは
リベンジの余地ありまくりな結果となりました
 
 
今度はもっと上手に出来るかな
 
 
ちなみに、
こちらはベルジアンチョコを絡めて固めただけの
まるごとクルミと煎り大豆と大豆パフ


こちらは甘味料を一切加えなかったので、
これまた甘さがかなり控えめ。。
 
 
甘くないからボリボリ食べてしまい、
次回はもっと甘くして満足感を得られる味にしよう
 

 

それにしても、

この大豆パフはカリカリで美味しい

 

お菓子作りにかかなり重宝します

SOYジョイ的なクッキー作りなどにも使えそう…

おススメ

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型ウィルス・コロナウィル... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事