分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

低糖質スイーツは手作り派?ニチエー大豆プロテインパフが便利♪

2020年02月12日 | おやつ

昨日の記事は

青山デカーボ低糖質スイーツを発見したことを書きました

 

 

美味しそうな低糖質スイーツを前に、

買わずに帰ったわたしでしたが

 

 

 

帰宅後にわたしがインターネットで注文したもの…

 

 

 

それは大豆パフでございます

 



 

 

Asahiやライザップから

プロテイン入りを売りにしたチョコレートバー的なものが販売されていますよね

 

 

 

美味しいし、

🌿アイハーブのバーを買うよりその辺のスーパーやコンビニで買えて便利なので、

甘いものが食べたい時に買って食べます…

 

 

 

健康・栄養補助食品ではなく、

完全にお菓子代わりですね

 

 

 

買って食べるとはいえ、

一度自分でも手作りしてみたいとずっと前から思っていたんで~す

 

 

そこで大豆パフを買った次第

ニチエー株式会社 大豆プロテインパフです

 

 

これ、

糖質制限スイーツを作りたい人はなかなか便利だと思います

 

 

 

100gと400g入りがありますけど、

わたしは味も分からないのにお得な400g入りを買ってみました

 

 

 

 

レクチンフリーはどこへやら…

 

 

 

100gでやめとけって感じですが

 

お菓子作りに使いたかったので、

ここは思い切って400gを買ってしまいました

 

 

 

 

お砂糖などの味付けも一切なし

 

 

 

サクサク食感の

食べやすいクリスピーな大豆で作られたパフです

 

甘くないからしょっぱい系のおやつにも使えます

 

 

 

これで色々な味の”おこし”風のスナック菓子や、

チョコレートと合わせてチョコレートパフを作ってみたいと模索中

 

 

他にも、ヨーグルトやサラダ、

スープのクルトン代わり

 

などなど、

 

色々な料理に入れて食べられていたりと、

 

ただのパフなだけに使い方は万能なんです

 

 

 

まあ、

こんな身体(脳と心)のわたしは…

 

自称健康マニアでなければ為らないわけで

(健康マニアなんてクソくらえだと言うのが本心…(笑))

 

 

 

そんなわたしが心のボヤキを呟くとするならば、

 

健康に良いとされる大豆にもレクチン(リーキーガットに繋がる問題)や

遅発型アレルギーのことを考えれば

 

 

バクバク食べて良いものとも言えません

 

 

まあ。。

 

そんな問題は横に置いておいて、

この大豆プロテインパフを使って色々楽しみたいと思います

 

 

 

さて、

どんな奇怪な食べ物が出来るやら…

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低糖質ヴァレンタインチョコ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事