分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

赤いうんちで便秘チェック

2021年03月31日 | 分子栄養学ブログ

2年ぶりに、
自分の胃酸分泌能力
簡易で分かるビーツ尿チェック
まじめにやってみました~

 

以前はピンク尿が出て、
胃酸が全く出ていないことが
判明したわたしでしたが

 

2年の時を超えて…

わたしの胃は回復したようです


なんとピンクの尿は出ませんでした

 

ご自身の

胃酸分泌能力を知りたい人は、
安上がりで簡単にチェックできるので
是非お試しあれ

 

ちなみに、、

尿をチェックしたら、
そのままビーツで便もチェックしてみましょう💩

 

ピンク尿が出たら胃酸がしっかり
出ていない証拠ですが、、

便にもピンクがつく可能性があります

そのため、
ピンクの便が、
いつ出てくるか?によって、
便、腸の状態が分かるというわけです

 

2~3日たっても出てこない場合は、
便秘かも

 

ビーツで出来る便チェック、

こちらで紹介しています

 

ちなみにわたしは
尿に出ないのに、
便にピンクが出ましたとさ

OGPイメージ

野菜のビーツで簡単!胃腸チェック

こんにちは、 分子栄養学アドバイザーの勝田です。 分子栄養学を学ぶ、実践する上で 一番重要になってくる消化力! 日本人は胃腸が弱い~♪ こん...

オーソモレキュラーアカデミー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛蚊症の治し方?とボーンブ... | トップ | 発達障害と腸とカンジダ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

分子栄養学ブログ」カテゴリの最新記事