分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

カロリーハーフにご注意

2016年08月02日 | 身体・健康
糖質制限中でもOKなマヨネーズ

"脱!糖質"な日にとって、『脂肪』は貴重なエネルギー源です

昔はマヨネーズなんて太るもと!!と、全然使わなかったけれど、糖質制限を始めた今はとってもお世話なっています
(化学調味料のことはおいておいて)

糖質制限中でもOKなマヨネーズですが、カロリーハーフマヨネーズには注意!!

昔は絶対カロリーハーフのマヨネーズを買っていたけれど、通常のマヨネーズよりハーフの方が糖質が高いんです

カロリーを抑えた分、美味しさを保つために色々と加えられるため、糖質が高くなるようです

(これは低脂肪ヨーグルトや、低脂肪牛乳なんかも同じのようです)

メーカーなんかによっても多少糖質量は変わるみたいですが、購入する際には成分表の糖質欄か、炭水化物欄をよく見比べて買うのが楽しいです

カロリーを重んじられていた一昔前の考えから、"糖質"を抑えることの認知が広まりつつある今、糖質オフマヨネーズが当たり前になるのを期待したいです

ちなみに、ハムなんかは、糖質オフのものをよく見かけるようになりました
日本ハム、ZERO Plus シリーズです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発達障害とわたしと仕事 | トップ | マックのポテトは腐らない?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体・健康」カテゴリの最新記事