分子栄養学講師の気ままなブログ

メンタルを変えるために奮闘!
栄養のこと、健康のこと、分子栄養学や日常やつぶやきなど
気ままに綴っています

分子栄養学をゼロから学ぶ

2020年11月06日 | 分子栄養学ブログ

分子栄養学を知識ゼロから学びたい人集まれ〜


オーソモレキュラーアカデミーのサイトで、

認定アドバイザーとしてブログ記事を書かせていただくことになりました

🌿社会不適合者のわたしと分子栄養学


分子整合栄養学って

名前からしてなんだか難しそうですよね


でも、

自分の心と身体の健康のために…

身近にいる大切な人の心と身体の健康を守るために…


お医者さんだけに頼るのではなく、

世にごまんと溢れる様々な情報に翻弄されることなく、


自分で自分と家族の養生法が

日頃の健康診断や自身の体調や症状から、

分子栄養学の知識を身につけることで

確実に分かるようになります


自己肯定感が低く

劣等感は闇のように深い


そんなわたしにとって、

分子栄養学は"生きづらさ"改善のひとつの糸口として、、

学ぶきっかけになりましたが、


分子栄養学を学ぶきっかけは

本当に人によって様々です


産後うつ

難病

不定愁訴

アレルギー

アンチエイジング

健康増進

生活パフォーマンスの向上

統合失調症

うつ、不安、パニック


などなど


皆さん、

入り口は様々なのですが、


とくに自身や家族の不調で悩んでいた方は、

病院で検査をしても異常なし


結果、行き着いた先が

分子栄養学であった


というケースはとても多い印象です


そして長年の悩みが解消される。。。


分子栄養学を学んでいると、

そんな奇跡のような感動秘話を

度々耳にします


これには、

本当にすごいなぁと思います


まぁ、わたし自身が

こうしてメンタルがとても安定して、

"人並み"とまではいきませんが


色々と挑戦するという精神状態にまでなれたのです



分子栄養学に興味がある

ゼロから知識を深めたい方


一緒に分子栄養学を学んでみませんか?


わたしと同じような悩みを抱えて

悩んでいる人

だけに限りませんが、


分子栄養学の知識を生活の中に取り入れ実践することで、


健康な心と身体で

人生を楽しく生きられるようになる人が


この日本に、

そしてこの地球上に沢山増えたらいいなぁと思います


その他、

多数のアドバイザーさん、認定講師の方が

分子栄養学の体験談や知識を発信しているブログなので、

勉強になります


わたしも少しでも役立つ知識や

生活に使える実践的な内容を

楽しく‼️

頭に刷り込んでもらえるような


記事を頑張って書いて行こうと思います


今回はおもにわたしのことで、

恐縮ですが


分子栄養学に興味のある方は、

是非、オーソモレキュラーアカデミーのアドバイザーブログの方もチェックして頂けると嬉しいです


 

OGPイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1本80円‼️アイハーブナッツバー大セール中 | トップ | 発達障がいと情報処理能力と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

分子栄養学ブログ」カテゴリの最新記事