satomu's飛鍛練

オフロードバイク

途中の休憩ポイント

2008-07-07 23:49:20 | Weblog
十方山林道をのんびり走るつもりが・・・。
1/3走ったあたりでKXさんから休憩のサイン。止まるとWRの動きを絶賛されました。(ちょっと持ち上げ過ぎ?)
それから再スタートし,2/3走ったあたりでリヤタイヤから「バラバラバラ」といやな音。(最初はパンクかと思ったが)
WRを降りて後ろを見るとリヤテールランプのコードだけで吊られて,かろうじて落ちていないナンバープレート一式がプラーンと・・・。

林道入口

2008-07-07 23:48:00 | Weblog
なぜか広島の軍団と合流っす。
初めて来たメンバーもいたようで楽しみにしていたと聞きました。(笑顔がいい感じですね)
自分は最後から走るつもりでしたが,KXさんが「前へどうぞ」と手で合図。
走り始めましたが,予想通りKX125がぴったりマーク。(なかなか楽しい)

この日は十方山林道へ・・・

2008-07-07 23:46:23 | Weblog
吉和のドライブインにて(やはり,十方をWRで走らなくてはいけません)
さてさて,いつものここで昼食を取っていると広島の方々が外に停めてあるWRの観察会。
ライト廻りにかなり関心が集まっているようでした。
昼食を終え「十方山を走ったんですか」と声をかけると「今から」と返事。
そのうちKX125(レーサーのナンバー付)さんから一緒に走りませんかと誘いがあり,一緒に向かうことに・・・。(WRは関心度が高い?)


答えはWR250Rにニューステップ

2008-07-05 13:46:58 | Weblog
写真は左側と右側のステップ。(ほぼ原寸大のつもり)
幅は7~8mm広がってます。
調べると02WR250Fあたりのステップと良く似ています。
重さはノーマルと同等でメーカー系のもので取付精度がいいことにも納得。
それとチタンは高過ぎるし,チタンは割れ心配と雑誌記事もあったので,鉄を選択・・・。

キター!

2008-07-02 23:12:58 | Weblog
注文していたレアルエキップ製のWR250R用商品の発送通知がきました。
色々迷った下記3点の中から1つを選択しています。

①チタンラジエターガード: 転倒によってゆがみやすいWR250Rのラジエターを強固にガード。チタン製の超軽量設計で、軽快さをスポイルしません。

②チタンライセンスブラケット:レアルエキップが満を持してお送りする超軽量チタン製ライセンスブラケット。大きくて重たいSTDのライセンスブラケットを大幅に軽量化&小型化。軽量化にこだわりベースプレートまですべてチタン製。

③バックステップキット(WR250F用なんで加工要):スタンディング時の自由度を大きくするために後方へ15mm移動。急なヒルクライムで楽なポジションが取れない、腕の負担が増えるなどのデメリットを解消。ボディアクションの自由度が大幅にアップ。

今から届くのが楽しみです。(ムフフッ,やっぱりこれですよね)