satomu's飛鍛練

オフロードバイク

クロスカブ クラッチとTE125

2013-12-14 23:11:35 | Weblog

久しぶりにハスクをエンジン始動。夏以来だったのでバッテリーが心配でしたが無事稼動・・・。

クロスカブは何やらクラッチの遊び調整が必要と情報があり,難なく完了。(購入店にて)

クラッチの手応えを確認したく林道へ。うん,いいんじゃないの。ギアチェンジの感触がスムーズで良い。(不整地で急な動きは避けたいからね)

納車後から思っていた違和感。変速時のギヤの入りがシビアだな。カブはこんなものなのか。アクセルワーク(ラフに扱う)とチェンジペダルを踏むタイミングによってはショックが大。(ペダルもアクセルもジワッと操作することが必要) 例えるなら,これまではクラッチレバーを握らずチェンジしていた方法に近い感覚だったような気がします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿