satomu's飛鍛練

オフロードバイク

スパークプラグ

2010-03-27 22:35:32 | Weblog
コースを幾度か走りチャンバーが白く汚れてたんで,少し気合を入れて綺麗にしました。(この角度からはその程度は・・・)
そしてプラグを純正指定のBR8ESに変えてみました。これはツーリングペースでエンジンが騒がしいと言うか,いやな反響音みたいなものを感じていたからです。
イリジウムから純正に戻すと大人しく静かになりましたね。
プラグの違いによるこの現象は以前乗っていた2stマシンでも経験していたような気がします。
コースでは元気なほうがいい。一般道では大人しいほうがいい。こんなところでしょうか・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (masatosi)
2010-04-02 17:18:29
K車は、OIL交換を小まめに行ったほうが良いです。
乗り始めは特に気を付けた方が良いです。
あと、ドレンボルトのワッシャも交換したほうが良いです。ドレンの螺子山が逝きやすいので注意です。
返信する
お久しぶりです。 (satoru)
2010-04-04 00:17:16
「見て聞いて触って」
購入検討以降,ネットで色々なKDXの画像を見てみるとOIL交換に気を使ったほうが良さそうだと思いましたね。購入後すぐもOIL交換,先日の中国山地ツーの前(購入後1100km走行)にも交換。アドバイスを聞いてやはりこれからも1000kmを目安に交換しようかと思っています。(K車だから注意しないと)
ボルトワッシャもこれまで,どの単車も再利用してましたが,先日交換時に都度新品がいいんじゃないかと気付きました。これもアドバイスを聞いて,やはりと確信。(振動がけっこうあるんで,再利用すると締め付けを強くしたくなる気にもなるし)

追伸・・・広島帰省時はまたコースでも御一緒したいですね。

ちなみに今は9年ぶり(この間,4回の転勤)に山口県の元居た所で仕事してます・・・。
返信する

コメントを投稿