satomu's飛鍛練

オフロードバイク

1DAY DIRT RUN

2009-05-27 22:47:08 | Weblog
BO誌6月号に記事(週末のリフレッシュ)がありました。
青いWR250Rが使用車種だったんですが,この記事を見てスクールを2回受講しただけですが,自分の走りが画期的に変化したこと,今も鮮明に思い出されます。
連続するギャップでアクセルを開けられるようになった。今まで聞いたことないエンジン音を出すようになったマシン。
その後に走りに行った十方山林道で感じた速度域の違いが痛快だった。(それまではアクセルを開けるとコントロールできない→恐い→だから低い回転域でしか走れない→欲求不満の%が高い)
今も周東を走って満足感があって,いつも気分は晴れ晴れ。(速いかどうかは,また別問題・・・)

ちなみに記事にはWRのリヤ廻りの角度に指摘があり,自分もここだけは唯一マイナス点と思ってます。
周東でもギャップのある下りの減速で,後から体がポンポン跳ね上げられる動きを感じてます。
角度がフラットなら,もう少し短い距離で減速できると思うんだけど・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿