satomu's飛鍛練

オフロードバイク

吸気系原点 & 林道へ

2014-01-26 23:41:52 | Weblog

以前から試してみたいと思っていたTE125のエアフィルターを元々の純正である乾式に戻してみました。黒いカバーは当然取り外して,キャブ側の黒い板もフチに沿って円形に切り除き。(これで空気抵抗は最大減のはず)

試走してみると,悪くはなっていない感じだ。何だか期待できそう。(手応えをハッキリさせたい) よし!,林道へ行こう。

そんな勢いに乗って広島(12時出発)まで足を延ばしました。午後になると雨がけっこう降り始めましたが,ここまで来たんだと強行。

↑ ↓ 1本目の林道。(初めて来た) 中盤はけっこうヌタヌタで落ち葉と石が同化して調子に乗ると危ない。1人で走るにはヒヤヒヤもんでした。

↓ ↓ 探していた2本目(これも初)は16時を過ぎてしまい諦めて帰る途中(もしや,こちらにあるかも)に走ることができ,ドロドロの急斜面を勇気を出して下り,何とか転倒せずにすみました。

吸気変更の手応えは当たりです。特に登りのトルク感が改善。(粘りがある) 全体を通しても山道や林道で前に進む力強さは好感触。(次回はコンディションの良い林道で確かめたい・・・)

それにしても,帰路は寒さに凍えて気を失いそうでした。(気温の変化が予想以上) 午前は小春日和だったのに・・・。(雨衣を持っていけばよかった)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿