作業に取り掛かる前にナンバープレート右側の揺れが大きい事に気付きました。サブフレームからはネジが外れてましたね。緩み止めナットはないのでこれからも注意が必要です。
さてさて,大まかにはキャブ調整はできていますが,もうちょい確認しましょう。
まずはNJにもう一枚ワッシャを挟みました。(計2枚っす)走ってみると前に押し出すトルク感は出てきましたが,アクセルを急開した時にどこか反応が鈍い感じです。エンジンか排気音か分かりませんが,音もやや大きい・・・。
1枚ではもう少しトルク感が・・・と思いますのでワッシャ2枚をヤスリで削り,狙いは1枚半の厚みとして再度試走・・・。
良くなりましたね。1枚時と同様なエンジン音の軽やかさを残しつつ,トルク感も全域に少し広がったような気がします。
ワッシャ1枚ですが,こんな違いが出るとは意外でした。(林道の写真2枚は今回の調整とは関係なく,先週のフォト)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます