satomu's飛鍛練

オフロードバイク

アルミホイール交換

2024-03-20 11:37:15 | Weblog

見栄えはどうでしょうか。以前からオプションとして存在する15インチのアルミホイールにチェンジしてみました。

これは息子が3年前から乗っているMAZDA2(ポリメタルグレ-)に付いていた物をお互い交換して装着。わざわざ換えた第1の理由は淡い車体色には濃色ホイールが似合っていると感じた点です。(引き締まった印象)

海外のディーラー系YouTubeとかを見ると、そういう車体が散見・・・。(逆に濃色のポリメタルグレーとかには切削加工ホイールが似合っている)←上品な印象

もう一つの理由は16inchだと路面の凹凸通過時のショックが予想より大きい事です。(タイヤの銘柄によるものか…) 60歳を超えた体には響くように堪えます。

プレマシーから乗り換えると、その反応は顕著に感じられ何とかしたいと思った次第。(まだ新車なのでサスペンションが馴染んでいない事も影響か?)早々に交換場所(50kmの距離)からの帰り道では好印象。

特に高速道路での後輪から突き上げ感は幾らか柔らかくなった様であり、ストレスも軽減されました。速度が上がる程、跳ねる感覚は気持ち悪いし、不安でしかない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿