satomu's飛鍛練

オフロードバイク

クロスカブ イエロー箱&時計

2014-03-09 23:38:48 | Weblog

↓ 塗装前

定番的なカスタムの手段であるリアボックスの塗装を施しました。

まずは下塗り用のホワイトスプレーを使い下地処理。(写真は全て完成後ですが・・・)

次はイエローペイント(瓶)を刷けによる手作業で1層目の塗装。(白地が見えなくなる程度)

2層目はイエローのミニ缶スプレーを駆使して仕上げ処理。(のつもり)

車体色はトウモロコシ色。箱はレモンイエローに近い色合い。(ちょっと色に差が・・・)

↓ ちなみに時計はこの位置へ変更。メーターの横なんで視認性はいいですね。

素人が塗ったんで,こんなもんでしょう。(60点の出来栄え・・・)

マシン全体を見て配色的なバランスは良くなったと思います。(黄色と黒のメリハリ感が出た)

近づくと仕上げの甘さが気になりますが,3m以上離れて見ればいい感じ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿