satomu's飛鍛練

オフロードバイク

TEのハンドル

2011-06-18 22:00:58 | Weblog

純正は鉄であろうハンドルが付いています。慣らしが終わるまでこれでいこうと思ってましたが,形状や固さが一般道を走るだけでも長時間運転では苦痛に感じるんで,さっそく交換。

鉄ハンは振動が予想以上にあるし,125(トルク感イマイチ)なんで頻繁にギヤチェンジが必要。(クラッチを握る左手中指痛し)

てなわけで,倉庫に眠っていたレンサル(たしかリックジョンソンモデル)を装着。

走ってみると,やはりグリップの絞り角度も手のひら全体で包み込む感じがいいし,ハンドルに伝わるショックも適度なしなり感と相まってその操作感覚は標準仕様。(フラットなシートとのバランスも更に良く)

10年の時を経てメーターはアナログからデジタルへ。(キースイッチボックスはまったく同じ・・・)

 

ちなみに今日,納車後280K走って,8.5L給油。カタログ上ではタンク容量9.5Lなんで残りは約1Lの計算。ツーリング時に山の中を考えるとリザーブ容量2Lは欲しいんだけどなー。ガス欠になるまで正直,何Lなのかガソリン携行ボトルを持って確認走行をやってみよう・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿