畑酒造有限会社 酒蔵日記

清酒 『大治郎』 『喜量能』 醸造元
滋賀県東近江市(旧八日市)
全量地元の契約栽培米を使用
全量純米蔵です

稲刈り 2日目

2020年10月07日 16時36分52秒 | 酒米作り

10月2日(金)

自社田、稲刈り2日目

前日の夕方、少しだけ

刈り始めましたが、

夕陽の光の中の 「たんぼ」

と~っても綺麗ですよ(*´▽`*)

少年時代🎶 

夏の終わりのハーモニー🎶

が、頭の中に流れます

自粛期間と同じ期間に育った酒米

「忘れたらあかん、

そんな年となりました」

色んな方のお顔が浮かび

ちょっとホロリ…

収穫が終わり

ひと段落も 

束の間です。

これから

お酒造りが始まるのです

体調を整えて。

 

季節の変わり目です。

どうぞ、皆様もご自愛下さい


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢限りない 10代 | トップ | 滋賀地酒・乾杯イベント✨ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せこぴん)
2020-10-11 18:30:06
なんて美しい光景!思わずため息がでました。光と稲穂が神々しいです。やはりお米は氣が満ちているのが写真でもよくわかります。良いものを見せてくださってありがとうございます。
返信する
せこぴん様 (畑酒造有限会社)
2020-10-12 17:00:50
夕陽がより稲穂を輝かせてくれます。夕方の稲刈り後の田んぼの匂い、鳥が集まる様子は、子供の頃を思い出し、「早く家に帰らないと」という気持ちになります(笑) とても懐かしいです
返信する

コメントを投稿

酒米作り」カテゴリの最新記事