白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

早速の謀反者。

2012年02月18日 | バイク
RSタイチから、こんなお葉書が来てまして。

『10%off』

小さな買い物だったら、あまり得した感は無いけど、ドドーンと買えば意外とお得ですよね~。
(´∀`)

で、RZRのスプロケとチェーンを購入予定でしたので、使うっきゃない。

ガレージでバタバタして、少し疲れたので気分転換を兼ねて、そのままタイチへ。

昨日のブログだと、スプロケは前後ともAFAMなんて書きましたが。前後のメーカーを統一したい、なんて書いてましたが。

そんなもの、一刀両断!!
Σ(゜∀゜ノ)ノ

『オススメのスプロケがある』との情報を頂きまして。

『とても精度が良い』との話も聞きまして。

あまり店に置いてるものじゃないから、意識した事は無かったんですが。

ネットでもチラチラ拝見してみたら。

めちゃくちゃ良さそうです、『isa』!!(爆)
キタ━━(゜∀゜)━━!!

色はシルバーではありませんが、渋い色をしてます。

これ!今回、これにします!!

寝返り決定(笑)

しかも、リヤしか設定が無いからフロントはAFAMで。鉄は大丈夫らしい。
(;^_^A

これにより、三社混合作が引き続き継続ですね(笑)

RSタイチ京都店にて在庫を見ると、スプロケはやっぱり無いねぇ。isaは無いと思ってたけど、フロントはほとんどSUNSTAR(RZRには対応無し)しか置いてない…。

欲しいチェーンはあった。

AFAMのフロントスプロケ、isaのリヤスプロケ、発注しておきました。

丁数は、フロント1丁上げのリヤはそのまま。ノーマル丁数の16T・40Tに戻します。

支払いは先に済ましたのですが、10%offでも35000円超えかよ…。
(-_-;)

今回選んだチェーン、これがなかなか高かった…。



江沼チェーンのThreeDチェーン。『初』江沼です。



う~ん、びゅ~てぃふぉ~。
(*´∇`)

今のD.I.Dチェーンも美しさに惹かれ、そして納得の性能も得れましたが、コイツはどうかな?

ただ美しいだけで終わるのか、それとも美しさを維持しなければならないと思わせる性能を感じさせてくれるのか!?

スプロケが来たら、組んでみます。

しかし…。

見た目からすると、とてもメンテのやり甲斐があるチェーンですね。

メタルコンパウンドとか使いたくなる…(爆)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バーゲンは惹かれますね! (FAZER)
2012-02-19 04:11:26
アッシはタイチバーゲンスタートした日にタイヤ前後交換しました
シーズン終わりにタイヤ「BT-023」が終わっていたので即交換
今回は「パイロットロード3」にしました〓理由は班長さんから「エエ感じやで!」のコメから〓
まだ300㎞くらいですがナチュラルでエエ感じです

はぎさんのRZ-Rも更にピカピカ感が更に増しそうですねぇ
一度生で拝見したいです〓
EKチェーン (班長)
2012-02-19 10:48:31
このチェーンは前から気になってました。インプレ楽しみしています。それにしても値段が…(>_<)
>FAZERさん (はぎ)
2012-02-19 11:48:37
こちらでは初めまして、ですね

コメント有り難う御座います~。
m(__)m

バーゲン、良いですよねぇ(笑)パーツの類いも、ヘルメットやウェア並の20%~30%offになったら最高ですけど

タイヤも替えたいんですよね~。今は(昔から)DLのGT501、BSはまだ履いた事がありませんが、次はBSのBT45にしようかなぁ。

18インチのスタンダードサイズですので、選択幅が限られているのが痛い話ですね選ぶ楽しさがありません(爆)

車体、お見せ出来た時は当時を懐かしんで下さい
>班長さん (はぎ)
2012-02-19 11:55:38
皆様、あまり選ばれない理由というのは、やはり値段なんでしょうか…。

改めて値段を見て、思わず『高っ!!』と心の中で叫びました

僕のRZRの520サイズ110Lで定価が25000円を超えますから、それ以上のサイズは…

恐ろしい値段かと思われます(爆)

高いだけに納得出来なかったら怒り心頭ですね(笑)

付けましたら、インプレ挙げさせてもらいます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。