白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

花粉に騙される…?スピードメーターワイヤー取り付け。

2024年03月03日 | バイク
毎年花粉症なんですが。

今年は特に早く1月中旬から。

数日前から特に酷くなって、いつもの甜茶サプリでは限界なのか?

鼻水出過ぎてティッシュ手放せない…。

鼻詰まり過ぎてズルズル…。

ズルズルし過ぎて喉痛い…。

食べ物は味しない…。

目痒過ぎる…。

ボーっとする。体ダルい。関節痛い。

ん?関節??

これ、風邪?

試しに風邪薬買いに。

風邪薬3日分の値段の高さにビックリしたが購入。

風邪薬投入翌日、だいぶ楽になる。

風邪だったのか…?

もし風邪だとしたら、まともに風邪なったのは数十年ぶりくらい?最後に風邪ひいたのがいつかわからないくらい風邪と思うような事無かったんですが。

なんや、体弱ったんかいな…。

歳には勝てん、ってやつですか。

一応、おとなしくしときますか。

これだけ。



RZRのスピードメーターワイヤー。

初期XJR400からの流用です。トライアンフニッシンキャリパーを付けてからは、このメーターワイヤー使ってます。RZR純正だと長さが短くてキャリパーに接触してしまうので。

付ける前に。



インナーワイヤー引き抜いて、インナーワイヤーとアウター内部のグリスを綺麗に。



ベルハンマーのメタルグリスでグリスアップ、馴染ませて元通り。



装着完了。

あと、スロットルワイヤーとクラッチワイヤーとYPVSワイヤー付けないとね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。