白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

決定。

2012年02月17日 | バイク
どうやら体調を崩していた時の眠り癖がついたようで、こんな時間から真剣に寝たい気分です…。
(-_-;)

『寝る子は育つ』っちゅーぐらいだから、それだけ寝たらもっと育ってくれても良いんだが…。ググッと上にね…。
( ̄~ ̄;)

さて、悩んでいたものが決まりました。


(カタログより引用)

そろそろ交換してやらないと、そのままズルズル行きそうなRZRのスプロケとチェーン。

もうすぐ5年を終了して6年目。

6年目に入る前に交換しましょう…(爆)

現在の仕様。
ドライブスプロケがAFAM、ドリブンスプロケがCOERCE、そしてD.I.Dチェーン。

見事なバラバラ加減(笑)
(;^_^A

確か、たまたま置いてたRZR用のCOERCEドリブンがシルバーだったから、COERCEにしたような記憶が…。

今回はスプロケメーカーを統一しようか、と考えていたのでSUNSTARかAFAMの二者択一。


(カタログより引用)

まずSUNSTARを調べてみると。

なんと、ドリブンスプロケはRZR設定有りだけど、ドライブスプロケのRZR設定は無い…。
( ̄▽ ̄;)

SUNSTARはまだ使った事が無かったから使ってみようかな~、なんて思ってたんですが…。

となると、AFAMしか無いね。


(雑誌より引用)

AFAMはドライブもドリブンも勿論RZR設定有り。

しかも、ドリブンに至ってはカラー変更も可能(別料金)ですので、ちょっとしたイメチェンにも。『無骨にブラックとかも悪くないな』とか思ったけど、反対に付いてるディスクローターやらを考えると、やっぱりシルバーが無難か。

最後に一番悩んだチェーン。

はっきり言って、D.I.Dチェーンはかなりのお気に入りです。

しかし、あるチェーンが発売以来、そちらも気になって仕方がない…。

悩み悩んだ末に選択したチェーンは…。


(カタログより引用)

カラーチェーンで有名な江沼チェーンの『ThreeDチェーン』。

性能も良さそうですし、とにかく美しい(爆)コマの造りと鏡面具合が凄い。
щ(゜▽゜щ)

D.I.DのS-BRIGHTチェーンも、性能が良い話も聞いていたけど、まずその見た目に惹かれて選んだっけな…?

今回はこれを試してみようと思います。

自分の中での美しさはこれがピカイチですが、性能に不満が出るようならその美しさも台無しですので、その時はD.I.Dに戻します。

近々、買いに行こ。
(*´∀`)♪


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。