白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

出張、2日目の夜。

2012年07月03日 | バイク
クラッツ買いにコンビニ行ったら、置いてなかった…(怒)
(*`Д´)

代わりにチーザ。

う~ん、ビールは進むが、パンチが足りない…。
( ̄~ ̄;)

そういや、先日gooバイクを約10年ぶりに買ってみて、パラパラと中身を見てみました。

大型二輪免許、取ったは良いけど、乗りたいと思う車輌を何にも考えずでしたので、RZRを買うキッカケを作ってくれたgooバイクを見たら、『何かピンと来るものがあるんだろうか?』と。

で、ピンと来なかった…(爆)

先は長そうですな…。
(-ω-)

憧れはあるけど、いざ『乗ってみたい』『所有してみたい』と思う車輌は違うみたい。

500SS、RZV500、Z1000Mk.Ⅱ。

カッコイイ。正直めっちゃ好き。

けど。

違う。

RZRの時もそうだった。

NSRが欲しいって、あれだけ言ってたのに。

ノーマルでもとてつもない速さと、ポテンシャルを秘めるNSR。

知れば知るほど、NSRは『ノーマルをもって完成されたマシン』というイメージになってしまい、所有したい思いが遠退いてしまった。

悪いバイクじゃない、凄いバイクだと思う。あんなバイク、市販したらアカンやろって今でも思う(笑)

これは自分には勿体ないと思った。こんな車輌、触れないって率直に感じた。車輌の良さが全面に出てて、純正クオリティーというストック状態で、もはや走りのカスタムコンプリートではないかと。

RZRを所有してから、初めてNSRに乗ってみた時も恐ろしくビビった。あまりに凄すぎて…。どう手を加えていったら良いのかわからなかった。

とにかく凄い印象でした。

もっと、自分の出来る事から良さを引き立たせる楽しみがある車輌はあるんだろうか。

そこまでバイクに詳しくなかった当時、RZは人気車種でRZRはあまり人気が無い車輌だと認識していた。

ガチガチに固めない、素材を生かした造りと乗り味。『2stはこれで最後かもしれない』という思いのもと、当時のYAMAHAの本気が詰まったRZ。

しかし、『人気車種である』という事が邪魔をして、手を出せなかった。付け加えて言うなら、その点はNSRも同じですね(爆)

たぶん、天の邪鬼なんです…。

少数派、若しくは誰もやらないような車種で敢えてやってみたい。

まあ、そのうち知った事ですが。

RZRだって立派な人気車種だったんだと。

いっぱい居る、乗ってる人(笑)あの当時は誰も居ないなんて思ってたのにねぇ(笑)

まあ。

そんな思いもあって。

もし、大型二輪を所有するとなれば。

『えっ、このバイク、何?』っていうのが良いなぁ。見た目で全く威嚇しないようなバイクなら、なお良しかな(爆)

自分が求めた事が出来る国産バイク。

やっぱり国産かな。

何か出てくるんかなぁ、RZR以外に所有したいと思うバイクって…?

今回、ふとgooバイクを覗いてみようと思ったけど、全く考えが無かったから、『もし自分が。』と考えた時に、こんなにも絵が思い浮かばないとは…。

あんなにバイクいっぱいだったのに(爆)

色々と勉強しながら長期戦かな。
(;^_^A

車輌選びって難しい…。


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなあなたに… (にえ)
2012-07-04 10:22:16
そんなあなたにGX750をお勧めします(笑)

というのは冗談だけど、せっかく免許取ったんやから、いろんな車両にドンドン乗るのがいいよ。
そうするうちに、おぼろげに何かが見えてくると思います。

実は、GX750の復活を急いだのには理由がありました。はぎくんの免許取得に間に合わせたかったんですね。
班長のXJR1200、おいらのGX750、そして、(可能であるなら)はまーんさんのTDM900に一気乗りしてみて欲しいなぁーと思っています。

入り口をYAMAHAでそろえたら、先の判断がやりやすくなるだろう…との考えです。今週末のバーベキュー大会で、細かな話を詰めましょう(^^)

そのためにも、出張でぶっ倒れてしまわないようにねー。ぼちぼち、がんばれ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
>にえさん (はぎ)
2012-07-04 22:15:34
GX750っすか!?

あんな珍しい車輌なのに、僕の回りに2台もやりこんでるGX750が居ますからね…(爆)

只でさえ、有り得ない光景ですが。
Σ( ̄□ ̄;)

もっと、ひねくれた車輌なんですかね(笑)ピンと来る奴。

それとも、もっと色々な事を知れば、RZRに並ぶ良い相棒が現れるのか(笑)

とにかく勉強が必要です(笑)
返信する
二台所有〓 (山梨GーB渡辺)
2012-07-05 20:03:05
ハギサンこんばんは

やっぱり前々から言ってたSS500かい
自分が、これって言う奴を乗らなきゃ納得できんでしょ
それとも2スト大好き人間解除かい
どっちにしても自分で決める事だね
返信する
>山梨G-B渡辺さん (はぎ)
2012-07-05 22:24:21
RZRの時はスパッと行けたんですけどねぇ

乗ってる姿が想像出来たから、というのがあります。

他に好きな車輌、勿論ありますよ(笑)2st250ccクラスでも。

想像出来るか出来ないかで、はっきりと道が別れました。

だから、『憧れだけで乗ったら飽きるかもしれない』という事を思うようになったんです。2st好きには変わりはないですけど

多分、NSRを買ってたら、ここまで来てません(笑)

RZRだから、ここまで来れたんですよ~(笑)

渡辺さん、おそらく自分のひねくれ度はもう御存知かと思いますが…。

メインを生かしつつ、勉強しながら、ひねくれ度をもっと上げていきたいんですよねぇ

『ノーマルっぽいのに何で!?』っていう(笑)

RZRでやって来た事の延長線上に沿わせて、そちらでもやってみたい。

それが訳のわからない車輌だったら、めちゃくちゃ面白いかと(爆)

RZRを大事にしたい、もっと生かしたいという思いもありますしね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。