白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

まずは骨格の要から。

2021年08月12日 | バイク
RZRのフレーム。

ようやくフレームに手を掛けれる状況に来たので、思いきってやりたいように突き進んでます(笑)

先日、近所のショップさんに修正関係やらペイントをお願いしまして。


持って行きましたね~。

仕上がってたのを、ちょっと前に引き取りに行ってました。引き換えに次のペイントをする小物類を預けて。

フレーム。

中古購入当初(約20年前)から、上の画像の通り真っ黒。



綺麗に撮影してくれる『ノブ撮り』で解体前の具合を。(ちょっと前の仕様ですが)

フレーム、黒でもカッコいいんですけどね(笑)

しかし、これが本来の姿。



赤いフレームなんですわ、こいつ。

元々がこういう状況なのを見ると、ちょっと何とかしたい。

で、こうなった。



真っ赤(笑)

パウダーコートでスーパーレッドに。

フレームの修正確認と金属疲労で折れてしまってた部分の溶接等もしてもらいました。

預ける前と後で雲泥の差。綺麗過ぎて直視出来んくらい美しい(笑)

地面に置いておくのも気が引けるので、クーラーボックススタンドにクッション増設してフレームスタンドに。そのままでは何かの拍子に倒れやすいので、下に重し代わりの物を縛って、上からは保険で天吊り。



これ付けておけば、何かしら整備する時も使えるね。

まず第一歩のフレーム。

ここから、車体の組み上げに向けてまた小物類が色々と。

傷を付けないように慎重に行かねば…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。