白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

色々と動き出す。

2021年07月25日 | バイク
しばらく放置?

離れてましたが。

東京オリンピック始まりましたね。元々オリンピック自体に興味無くて、あまり見たこと無いんですが…。

始まる前から『大丈夫なんか、これ…?』ばっかりな感じなので、無事に終われるのかという部分は気になります(笑)

それより、特例とは言え参加国の大規模な東京オリンピックが開催出来たのならば、これから開催予定のF1日本GPや鈴鹿8耐は是非とも開催して頂きたいですね。

MotoGP日本GPは残念ながら、早いうちに今年も中止が決まりました。同様にF1も鈴鹿8耐も中止となれば、これ等は2年連続の中止。

ホンダはF1復活してから今年が最後の年。復活してしばらくは走る事すらままならない苦労でしかなかったのに、最後の今シーズンはメルセデスの牙城を崩し頂点が見えている位置。

ホンダとしての最後のF1、鈴鹿で走る姿を是非見たいですね。

さて、RZR。

最後に残ったフロントフォークもバラバラに。

預けたフレームは完成の模様。

小物類を入れ替えで預ける予定。

オーリンズRサスはTOSH-TECさんに送ったし、スイングアームとかのアルミパーツはコーケンさんに送ったし。

現在問い合わせ中のフォーク関係。内容がオッケーなら、インナーチューブは東洋硬化さん、アウターチューブはテクニクスさん。

ブレーキは…。

念願だったフローティングディスクを取り下げる…!?

しかし、これだけの内容になってくると…。

既に色々掛かってるけど、スゲー掛かってくるね…。

やっときながらビビったわ(笑)

フルレストアやカスタムの価格設定、あながち間違いではない(笑)

やってみたら、よくわかった。

世の中の正しい事はよくわからんけど、自分の好きな事・考えたうえでやりたい事は正しいと思って突き進むのみ。

ただ、理由を基に『それは違うよ』と言われた事はちゃんと受けとめます(笑)

いよいよ、車体を組む方向にアジャストされていく流れ。

ここからがまた大変…。

まあ、人生最初で最後の愛車への一大投資かもね、ここまでのは。

車もバイクも新車というのは経験無し(自己所有として)。一度でいいから新車っぽいのに乗ってみたい。

それが愛車で出来るなら最高よな。

そう出来るように頑張ろ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京のタヌキ親父)
2021-07-25 23:08:07
愛車が新車の様になる快感、よくわかります。
傷付けた時のショックは計り知れないけれど。
私もRZフルレストアしましたが、年間2000キロ走れない初老ライダーだとバイクと体、どっちが長持ちするか・・・


レストアの記事アップしてくださいね。
楽しみにしています。
Unknown (はぎ)
2021-07-25 23:58:57
>京のタヌキ親父さん
お久しぶりですm(__)m
エンジンが降りたこのタイミングしか無いと思って、色々1からやり直したいなぁと。
車体はこちらでちょこちょこ進めて行く感じで、エンジンは静岡でお任せする算段です。車体、不器用ながら進めて行くと思われます(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。