白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

自由気ままに生きたいね。

2021年06月30日 | バイク
ある朝の通勤。

家を出たら、黒白の物体が…。



マンションなんですが、敷地内の公園に住み着いてる野良な奴です。近くに行ったら逃げるよりも寄ってくるようなフレンドリーな奴。

朝からのんびり日光浴しながら毛繕いしてゴロゴロしてます…(笑)

代わりに出勤してくれ、と頼みたくなるくらい自由気ままな具合が羨ましい…。

駐車場の敷地のほうやから轢かれるなよ…。

朝から羨ましい光景。

で、RZRもある程度バラすところはバラしたので、あとは依頼内容的なところでこれと言ったネタも無く…?

自由気ままに行きますか?



ガレージにオーニングシェードなるものを設置。

上に強力磁石付けてカラビナで吊る簡単な感じ。下は一応両端に1つずつブロックアンカー(?)で。

これで夏の昼間、少しは涼しくなりますかね…?

あと、これ買った。



ドリルの先に付けるスポンジ。

わざわざ手バフするくらい基本的に機械は使わない人間なんですが、そろそろしんどくなってきて?
(不器用過ぎて機械使わすと逆に傷だらけになるとか…)

今まではヘッドライトレンズの曇りはケミカルとマイクロファイバーで手磨きでしたが、今回は文明の力で。



放っておくと、この曇り具合。

voodoorideのhexx、可変コンパウンドの磨き剤を着けてギュイーンと回します。

しばらくギュイーンとすると。



めっちゃクリア。手でやってたら汗だくになってたが、涼しい顔でここまで出来た。さすが時代の進化は素晴らしい(笑)
(hexxでやる前にソフト99の液体コンパウンドでギュイーンとしてましたが、それよりクリアに)

あ~、ヘッドライトレンズの曇り取りは、もうこれでやる(笑)

仕上げはこれでコーティング。



同じくvoodoorideのナノテクノロジーシーラント。RZRをメインに本気用の磨き剤シリーズでvoodoorideの色々を使ってますが、簡単に使えて綺麗を保てる良いガイコツです(笑)

あ。

イグニッションコイルも一通り確認して一段落かな?

救世主CDIの為に、3LCイグニッションコイルをRZR前期型電装プレート上に移設。





ネジを固定するのに色々な部分が被るので、ある意味知恵の輪的な感じでボルトの通す方向やらを選定し固定。隙間にカラー入れたりでボルトヘッドの隙間を確保したり。

イグニッションコイル固定のボルトはヘッド形状を変えれば工具が入るので、ここは形状変更予定。

取り敢えず、全てがちゃんと固定出来る事を確認出来ました。

あと、イグニッションコイルと当たる部分を削り取ったので、一部プレートに弱い部分が。



レギュレター固定については、そのまま固定するとプレートが歪んでぐらつきが出る。

削り取って弱くなった部分に上からステーを噛ませて軽く補強しておきました。ぐらつきも気にならないくらい安定。

不器用な感じ丸出しなところ有りますが、形に出来たので自分なりに満足しました(笑)

さて、次は何するかね?

下準備系も始めますかね。


最新の画像もっと見る