白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

RZ250Rイグニッションコイル端子の気になる所。

2023年12月14日 | バイク
RZ250R(29L)に搭載した3LCイグニッションコイル。



取り敢えず手元に有った平型端子で以前接続したんですが。



意外とガタが有って気になってたんです。



結構動きます…。

一般的に250型・187型・110型の大中小サイズが有るけど、イグニッションコイルに嵌まるサイズだと250型。他の187型や110型は勿論サイズが違うので使えない。

これ、どうにかならんかな〜と調べてたら、こんなのが。




おぉ、イグニッションコイル専用とかあるんや。キタコ以外にNTBも有るみたいですね。




とは言っても、微妙に違うけどそんなに大きな違いは無い…?

どうなるかわからんけど、取り敢えず付け直してみる。



ガタつき、小さくなりました。
これならそんなに気にならない。

やっぱり専用なだけあって、ちゃんと形状合わせてるのかな。

最初からコレ使えば良かった。

気になる所、また1つ解消です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。