白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

X-lite X-803RSからの次期ヘルメット候補は?

2021年05月22日 | バイク
最近背中に違和感が…。

『あの感覚』ですな…。

また針やら刃物やらでやられるパターン…。

二度ある事は三度ある、って言うしな…。

取り敢えず近所の病院はもう懲り懲りなので、ちょっと足伸ばして違う病院で診察してもらいまして、近々体を痛め付ける感じになりそうです…。

さて、そんなガチ凹みな状況ですが、それ以上に気になる事。

ヘルメットですが。

X-lite(NOLAN)のX-803RS、最近よく見掛けるようになったんちゃう…?やっぱり増えたか~。


現在、ペトルッチ二本立てをメインにしてますけど。

しかしちらほら見掛けだすと、また天の邪鬼が…。

OGKからX-liteへ移行したのも、周りが増えて天の邪鬼的な感じ。

そろそろ次の候補も考えないと、ですね。

agvもSHARKもちらほら見掛ける。agvのPISTA GP RRは単純に高過ぎるし、一時候補に入れたSHARK RACE-R PRO GPは現物見てちょっと萎えたし。

BELLのRace StarやLS2は、ちょっと気にはなるけどなんか踏み込めない。

SUOMYやSCORPIONやHJCやKYTやNHKは…。

う~ん、何かないかね?

ふと、Moto3クラスのレースに目をやると。

今年の開幕戦から勝ちまくって、現在ランキング首位のとんでもない若きスーパールーキー。ピットスタートから優勝とかルーキーじゃないよな…。



ペドロ・アコスタ

何や、このヘルメット。カッコいいやんか。


ほぅ、MT HELMETSっていうスペインメーカーなんや。Moto3・Moto2クラスでも数名居ましたね。

色々見てみると。





KRE+っていうヘルメットらしい。





純粋な黒赤は無いんやけど、日の丸みたいでジャパンカラーみたいな感じ(笑)

白い所を黒にするかもう少し白の面積が少なかったら、と思うカラー。

でも、このフォルムはかなりカッコいいな。後頭部のエアロも纏まってて違和感が無い。

自分ではSHARK RACE-R PRO GPよりこっちかと。

値段もそんなに高い部類でもなく、手は出しやすい。

ただ、今は在庫があまり無いんかな?まだこれから?商品は挙がってくるけど在庫無しで発注出来ない状況。

これ、ちょっと欲しいんですけど…(笑)

次の候補、MT HELMETSのKRE+かな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。