白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

スロースタートなチョイ乗り。

2011年06月19日 | バイク
時は昼過ぎ(爆)

RZRのフェイズバックステップに、アレを取り付けてみました~。

右側は『brembo』ロゴが隠れてしまいましたが…(爆)

FZR(3LN)純正ヒールガード、ブラックアルマイト仕様のHASEPROマジカルカーボン仕上げ(笑)



HASEPROのマジカルカーボン。ガンメタの方が『カーボン色らしくて良いんじゃないかなぁ』と思ったけど、付けてから『これならブラックでも良かったかなぁ…』とか思ったり(爆)
(-_-;)

傷が入ったりしてボロボロになってきたら、ブラックに貼り替える事にしよう…。

雨が降る前に、ちょっと乗って、ヒールガードの効果を確認!ついでに、スロージェット入れ換え~。

今までは外足の踵で踏ん張る事が出来ない仕様だったけど、このヒールガードのおかげで踵でバッチリ踏ん張れる!乗り方にもよると思いますが、外足で踏ん張れるポイントが増えたから、より外足荷重を乗せやすくなった!

なかなか良いパーツですねぇ、これ(笑)お手軽純正流用で効果バッチリでした。
( ̄▽ ̄)b

ヒールガード取り付けとチョイ乗りテストが終わったら、パラパラ降ってきた…。
(T_T)

退却しました…。

さて、昨日行われた2人だけの会合。居酒屋で4時間?

酒も入り、色々な話に花が咲き、誰にも公表していなかった暴露話も少しだけ飛び出し…。
Σ( ̄□ ̄;)

そんなこんなですが、自チーム『RADICALS』の影武者との会合でしたので、趣味の話が大半を占めていた訳で。
(;^_^A

本当に楽しく、そしてアツくなれる生き方。どうすれば、それが出来るのか…。負担が掛かるようでは駄目。何かの縁でここに集まった人間達。全員で楽しさを共有し、進化していこうと。

居酒屋を出てからも、雨の降りしきる中、ちょっと離れた営業終了後の屋寝付きの店舗前で、コーヒー片手にずっと話し込んでました。

せっかく『RADICALS』というチームがあるのだから、皆がここに集まったのだから、皆で盛り上げていこう。

『過激派』なだけあって、ある意味過激に話を進める…!?

最初はジワジワ、時が経てばガンガン行くかも…?(笑)

つい先日、神奈川からRADICALS遠征組として、Jolly原付二種バトルGPに刺客2名を送り込んだが、今まではろくに活動らしい活動はしていなかった。

今後は、チームとして新たに再始動するべく、少しずつ動きます。

『RADICALS』があるべき姿、そこに集まった仲間達で構築していければ、と思います。

過激に楽しく行こうぜ…。


『はぎ』の本拠地
Y.P.V.S全開固定!!

<頑張れ!負けるな、東北!みんなの思い、今こそひとつに!>

キャッツアイ降臨。

2011年06月19日 | バイク+その他?
飲み会兼タイマン会議という昨夜は、帰ったら真夜中3時頃でした…(爆)このブログ、途中まで書いてたんですが、昨日はさすがに更新しきれず、本日さらに書き足して更新です(笑)
(;^_^A

やっとリリース日が発表されました。

X JAPANのJADE、北米での3月中旬のリリース予定が延期となり、6月28日のリリースが決定!

しかし、CDという形では無さそうな気配…。
(T_T)

配信という形でのリリースとなりそうですね~。CDで欲しいんだけどな~。マジで良い曲(笑)さすがはエックス(爆)国内CD販売に期待。
Ψ(`∀´#)

さて、週間天気予報では今日と明日は晴れマークを見ていたので、安心しきっていたら両日とも雨に変わってるじゃねーか(怒)
(*`Д´)!!!

うぅ…。キャブ触りてぇ…。

パラパラ降ってたので、諦めてエブリィに荷物を積み込み、某バイク屋へ向かい少し作業を。

既に購入していた汎用ランプと他車種純正アウターリム、つい先日に再メッキが仕上がった他車種純正インナーリム。

これ等を組み付けて、RZRの純正ライトケースに収めます。



アウターリム、インナーリム、汎用ランプ。全てバッチリ付きました!
(・∀・)ノ

では、RZRの純正ライトケースに収めてみましょ~。
ヾ(=^▽^=)ノ



キターーーーーー!!!!
(@゜▽゜@)

えっ、黄色?



『猫』好きですが、何か…?

汎用ランプとして用意していたのは、紛れもなく『アレ』です。



猫が真ん中に鎮座する『MARCHAL 889ドライビングランプ』。

はっきり言って、賛否両論分かれるパーツだと思いましたが、ライトバルブの黄色だけではもの足りず、レンズを黄色にする方向で完全なイエロー仕様という結論に至りました。

MARCHALから新しく出てきた、このランプキット。実はずっと目をつけていました。

自分にとってのイエローバルブやイエローレンズは、闇夜を切り裂くイエロービームという当時の走り屋のイメージなんですよね(笑)ブラインドコーナーから颯爽と現れるイエローの灯り。当時の走り屋の動画でしか見た事がなかったのですが、それが凄いカッコ良く見えて。
(;^_^A

あと悪天候ではあまり走りませんが、悪天候でも視認性が良くて、他車からの視認性も良好な事。これがイエローを選んだもうひとつの理由。

まずバルブをイエローにしてみたけど、黄色っぽくなるだけ…。
(-_-;)

ハロゲンバルブでは、あまり望むようなイエローにはならなかった…。

そうなると、レンズ色を変えるのが一番効果的かと。

ただし、『初年度登録が平成18年1月1日以降の車輌に関しては、法令でイエローレンズでの公道走行は出来ない』ので、ご注意。

同じく灯火類ですと、ヘッドライトのオンオフスイッチも注意が必要ですね。これに関しては、『基本的にこのスイッチの取り付けは出来ないが、平成10年3月31日以前に製作された車輌であれば取り付けが可能』とあります。

灯火類関係は、このように法令による取り決めが新たに設けられており、車輌によっては不適合になってしまうので、しっかり確認しなければいけません。

注意事項はこれぐらいにしといて、取り敢えずこれで近々(?)車体に組んでみます!

このままだと、上下の光軸調整はライトケースの固定位置でしか決めれませんけどね…(爆)

初期型RZのライトケースなら、ケースに上下の光軸調整機構が付いているんですが、RZRでは純正リムを介してランプ本体に上下左右の光軸調整機構が付いているので、単純にライトケースの固定位置で上下位置を決める事になります…。初期型RZの純正リムを流用したため、左右は光軸調整ネジで調整出来るけど、上下調整はRZRケース本体の位置で調整となりました。
(-_-;)

うまくビキニカウルにも当たらずに上下調整が出来れば良いのですが…。

これで、自分のRZRも当時の走り屋みたいになれるかな(笑)


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