ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

ER8-2「長居は禁物」

2004-10-11 21:50:04 | ER緊急救命室
台風って、物理的な破壊をもたらすだけじゃないのね。
台風22号のニュースで放送が午前1時40分からになってしまった。
ちゃんと起きて見たけど、こういう場合は再放送でもしろよ!

前回が4人のその後を追って、比較的静かなERだったけど、今回は次から次へと患者が運ばれてくる。
治療にあたっているベントンに、息子のリースが事故にあったと連絡が入る。向かうとリースは軽傷だったが、母親であるカーラはすでに亡くなっていた。ERフロアの喧噪と、母親が亡くなったことを耳の不自由なリースに手話で伝える場面が対比されて、人の死の呆気なさを感じた。事件事故が起きたときの知らせは本当に突然なのだなと。
そんな中、コバッチュが急患を誤診して、死なせてしまう。後からやってきたウィーバーの「殺した」という言葉が胸に突き刺さった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ER (aikoholic)
2004-10-12 01:31:01
友達にBSビデオ撮ってもらっていたので、

ERシーズン8の内容懐かしいですっ。

BSのお先にシーズン9(?)を見ました。

ERのシーズンが進むほど、初期の頃をもう一度見たくなる私。

今もおもしろいけど、あの頃のメンバーが見たい
返信する
Unknown (Hiroshi)
2004-10-15 00:24:58
初期のシリーズで好きな話は、

ダブルデートを抜け出したグリーンとスーザンが、

遊園地の証明写真の機械で写真を撮ったシーン。

2人の笑顔がとっても印象的で、

でも、自分の思いを告げられない姿に、

思わず胸キュン。(死語)

ERのベストカップルです。
返信する

コメントを投稿