ブログ日和。

映画と、『ER緊急救命室』『ザ・ホワイトハウス』などの海外ドラマと、世間に対してのツッコミを徒然に書いていきます。

ニンテンドーDS考

2004-10-09 00:26:48 | ゲーム
ニンテンドーDSのソフトラインナップが発表された。
思ったことは、ただ単純に、おもしろそうということ。
いままで2つの画面を見て、バーチャルボーイの時の身震いがするような
いやな予感がしていた。
しかし、それは払拭された。
疑うなら、ムービーを見てみなさいよ。

2画面は広い画面を作り出すことだけではなくて、
一方の画面で起きたことが、もう一方に画面に影響したり、
新しい感覚を生み出してる。
もう一つの大きな特徴であるタッチスクリーンも、
パームで動いたゲームの比にならないぐらいアクション性や
戦略性が高そうで、期待が持てる。

PSPがビジュアル面を向上させることに特化させるがために、
ゲームボーイ、ゲームギアから変わらない
インターフェイスになってしまったが、
ニンテンドーDSは、新たな挑戦に踏み出したと思う。
任天堂の「遊び」に対する姿勢を買いたい。

……と偉そうに言いつつも、どちらも触ってないんだけどね。


<大予言>
発売直前には宇多田ヒカルとイチローが
無線で対戦してるCMが流れると見た!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Wassy)
2004-10-10 05:01:04
マリオカートはやってみたい、DSほしぃ!

今日もで24もクライマックスですよ・・・
返信する

コメントを投稿