アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

宿敵のアナグマを捕獲した。

2018年07月28日 | 獣たち

ついに、アナグマを捕獲しました。捕獲檻をこの前からずっとしていましたが、エサは魚だったのですが、まったく反応していませんでした。昨日、えさを新鮮なトウモロコシにしたところ、すぐにアナグマがはいりました。菜園のアナグマ用のトウモロコシももうなくなっていたので、がまんできなかったのでしょう。このアナグマは、何歳かどうかわかりませんが、わが家のトウモロコシをもう5年以上ずっと食べ放題していました。いろいろと囲いをしていましたが、アナグマのほうが上手でやぶられていました。今年やっと全周トタンでおおったところ、今のところ被害はないのです。

ただし、菜園にきているアナグマは1頭とは思いません。もうしばらく様子を見ることが必用です。アナグマの行動範囲はけっこう広いようなので、トウモロコシを探しに遠征してくることでしょうから。

さて、変な台風の雨だけに期待しています。風はいりません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿