アサギマダラの迷足譜

園芸・三次北部の自然・囲碁などの趣味についてのグチのページです。コメント遠慮なくお願いします。リンクもよろしく

第28回県北市町村対抗親善囲碁大会

2020年01月30日 | 囲碁

上記の大会の開催がきまりました。招待先には、すでに案内状が発送されました。ずっと、奇数の5人での団体戦でしたが、ここ数年は4人になりました。それでも、人数集めがむずかしくなってきたようです。世話役の人に、昨日聞きましたが、ずっと出ておられた方が、今年は、もう行くことができなくなってしまったと困っておられました。それで、他地区の知り合いの方に、この地区にはいってもらうことがきまったようです。ある程度、その人にお願いするのは、早いもの勝ちという地区もあると思います。

上に、招待先がでていますが、これは、過去に出場してもらったチームがあったからで、ここ何年ももう参加のない地域もたくさんあります。昔は、碁の大会があれば、こぞって参加するという人たちがおおかったのですが、もうそういう時代ではなくなりました。頭をさげて、きてください。の時代です。

さて、今回はどんな大会になるでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿