アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

今朝は雪景色でした

2010-02-04 17:32:37 | 四季折々

雪景色と言っても、昼頃には完全に消えてしまいましたが、朝起きた時の真っ白な世界は嬉しくてうきうき。思わず写真に撮りました。

然し、テニスきちの主人は朝からテニスコートへまっしぐら。「ちゃんと出来た」
と昼ごろ汗と一緒に嬉しそうに帰ってきました。

  
 屋根瓦にうっすらと積もる雪。  フェンスになっているさざんかにも。

 
 千両に積もる雪                    やつでの葉にも


葉らんにはどっさり


玄関のパンジーにも。

昼頃には何事も無かったかのように消えてしまい、皆、元の姿に戻りました。
寒さや冷たさに耐えて春を待っています。
しばしの楽しいひと時でした。雪国の人たちにはやっかいな雪でしょう。
でもきっとよいことが沢山あります。美味しい水が湧き出てくる、鮮やかな色の
花々が咲いてくる、美味しいものが食べられる、春を待つ心です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分のお菓子 | トップ | ボルゲーゼ美術館展 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2010-02-05 13:34:00
サッチーさん
今年は雪が少しだけど2回目かしら?
今日先ほど買物に出かけたらまだ日陰は雪が溶けてアイスバーンになっていて思わず自転車
を降りて引いて過ぎてきました。

日差しの恩恵を受けると嬉しいですね。
我が家も夫君はテニスに出かけました。私は
太極拳に行きます。これも何時辞めようかな?
と思いながら続けています。家で練習する時間
がないので覚えられません。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2010-02-05 21:33:05
こんばんわ。
立春なのに一番寒い感じがします。
でも雪が降るのは春に近づいているのね。

寒くてもテニスに行くご主人たちは寒さ知らずかな。
reireiは太極拳もしていて偉いね。
やはり練習しないと難しいのかな。今は色々なことにチャレンジしているから忙しいからね。

寒さに負けないで頑張って春の日差しを待ちましょうね。
返信する
Unknown (とうさん)
2010-02-06 18:12:09
こちらも1センチくらい積もりました。立春と言っても名ばかりで寒い日が続きますね。でも雪の下では確実に春の支度がされていることでしょう。そろそろ花粉症もね?
返信する
とうさんへ (サッチー)
2010-02-06 19:48:15
有難うございます。
「春は名のみの風の寒さや♪」と言いますがまさしく今日はそんな感じでした。

北国では雪が1m以上も積もったり、暖冬とはいえ、やはり厳冬ですね。
花粉も雪の下で出番をまっているのでしょうか。その時期は困る人も沢山いてしばらくは大変です。お大事に。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事