アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

梅雨明け

2011-07-11 11:33:48 | 四季折々

今年の梅雨明けは例年よりも早かったそうです。開けた途端、灼熱の太陽
でも、何処までも続く青い空は嬉しい。


我が家の2階から見えたもの。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年、購入した「パイナップルリリー」が咲きました。


食べられないけれど可愛い

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルメロの実 | トップ | なでしこジャパン、偉い!! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2011-07-11 22:20:22
変わった花ですね。初めて見ました。パイナップルに似ているからでしょうか?ネットで調べましたら、ユーコミスといい、ギリシャ語で「美しい頭の毛」という意味だそうですね。
今日のGGは暑くて目が回りそうでした。
返信する
Unknown (cyaia)
2011-07-11 22:35:57
サッチーさん
今日はお二人の元気な声が聞かれて嬉しかったです。少しの間ブログを休まれていたので心配
でした。
パイナップルリリーの花が咲いたら写真撮って
見せてね。
青空に飛行機こんな写真気持ちが大きくなって
嬉しいね。
返信する
パ・イ・ナ・ツ・プ・ル~ (cyaz)
2011-07-11 23:02:45
サッチーさん、こんにちは^^
こんな近くで飛行機が撮れるということは、
成田空港に近いのでしょうね^^
ちなみに我が家のベランダからも飛行機が見えます!
羽田空港が近いもので(笑)
パイナップルリリー、可愛いですね~♪
先日、99ショップでパイナップル買ったら、
値段の割にすごく甘くて美味しかったです(笑)
返信する
とうさんへ (サッチー)
2011-07-12 09:27:38
この暑いのにGGは大変でしたね。
暑さを忘れて汗をかいて運動するのは良い事かな?そう思いますが熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。

パイナップルリリーのこと調べて下さったのですね。園芸店でリリーと名前がついていたので買ってみました。ちゃんと今年も咲いてくれましたので嬉しかったです
返信する
cyaiaさんへ (サッチー)
2011-07-12 09:32:42
cyaiaさんおはよう。
昨日は我々もお二人の声を聞くことが出来て嬉しかったわ。いつも心にかけていて下さること感謝です。

忙しい毎日で出かけることも出来ず、写真も撮ることもままならずの毎日ですが、身近なことをブログに出来るのはストレス解消かな?
頑張ります

パイナップルリリーの花が咲いたらUPしますね。小さな花ですが。
返信する
cyazさんおはようございます (サッチー)
2011-07-12 09:39:51
cyazさん有難うございます。
我が家は成田空港から大体70kmほど離れてます。
きっと何処かへ行く通り道になっているのかな?うるさいことはありませんが、青空に
浮かんで見えた時は「乗って何処かへ行きたい」と思います。

最近のパオナップルは熟れていでばどれも美味しいですね。好きな果物ですが皮を剝くのが面倒ですね。インドネシアの女の子は斜めに上手に剝きましたよ。それも凄く美味しかった
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事