アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

十五夜

2021-09-22 10:02:06 | 四季折々

昨晩は十五夜で満月、少し雲がありますが煌々と

月が冴えていました。

 煌々とさえる月夜。私の古いカメラではこのくらい。( ;∀;)

 眠れない夜を過ごしながら、いつの間にか朝が来て。

 初秋の涼風を嬉しく感じます。

 お供えなどしませんでしたが。

 お隣の奥様が「奥多摩にお墓参りしてきた」と 

 「へそまんじゅう」を持ってきて下さいました。

   

 有名な「へそまんじゅう」のお味もおいしい。

 お月様を手に取って、いただいているようでした。〇〇〇


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念ながら~ (cyaz)
2021-09-22 13:50:51
サッチーさん、こんにちは^^

満月ご覧になることが出来て良かったですね!
残念ながら、ボクの住んでいる所からは見えませんでした><
なので、ニュースで放送していた月を見ながら、
月見団子(スイーツ)だけ頂きましたよ(笑)
返信する
十五夜 (徳さん)
2021-09-23 09:49:53
お月様がきれいに撮れましたね。秋もだんだん深まっていきますね。虫の音と月 秋の風情ですね。
返信する
cyazさん、コメント有難うございます。 (サッチー)
2021-09-23 09:53:36
確かに、横浜に住んでいる娘は「曇っていて見えない」と言ってました。
煌々と輝く月は人間に明るい希望も待たせてくれました。
cyazさんは、月は見えなくても地球上の美しい
様子を毎日捉えて、心豊かに暮らしておられるので
素晴らしい人生です。(^^♪
返信する
徳永様、有難うございます。 (サッチー)
2021-09-23 10:00:13
昨夜は雲の中からの満月でしたね。
それでも、十五夜の月を見ることが出来て嬉しかったです。
「チンチロリン・・と」歌いたくなるような虫の声・
朝は鳥の声・夜は冴えた月・すべてが秋の到来を告げていますね。あとはコロナの収束を願うばかりです。
返信する

コメントを投稿