アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

初秋の公園

2022-10-01 10:13:14 | 四季折々

週に2回の図書館通いは楽しい。

「今日はどんな本を借りるかな?」と読書の秋を楽しんでいます。

図書館の帰りに近くの公園「泉谷公園」に立ち寄りました。 

    

                                                

まだ森林浴気分です

池にも緑が写りこんで爽やか.。                

 私の好きな「カキツバタ」がまだ残っていました

所々に「曼殊沙華」彩りを添えています。

 

久しぶりに見た「赤とんぼ」 

 

カツラの木は、早くの少し紅葉しています。

 

 

モミジもほんの少し紅葉。朝をを浴びて美しい。これからは秋本番。

身近な場所で秋を満喫したいです。

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス | トップ | 初秋の月夜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花~ (cyaz)
2022-10-01 16:25:09
サッチーさん、こんにちは^^

曼殊沙華、キレイですね~♪
僕もあちこちで彼岸花を撮っています。
今日は彼岸花ではなく、東照宮ぼたん苑でダリアを撮って来ました!
今月中旬から下旬には秋バラが咲くでしょうね~♪
楽しみです^^
返信する
cyazサン、コメント有難うございます。 (サッチー)
2022-10-02 09:30:19
先ほど、cyazさんの曼殊沙華の写真を拝見しました。
今の時期にはやっぱり曼殊沙華を見るとほっとしますね。秋晴れの爽やかな日に東照宮のダリア苑にゆかれるようですが、羨ましい。ブログ楽しみにしています。
返信する
泉自然公園 (徳さん)
2022-10-02 09:37:30
以前はよく泉自然公園行っていました。秋が深まると公園も景色が一変しますね。彼岸花いいですね。
さわやかな空気をいっぱい吸い込みたいですね。
返信する
徳さまコメントありがとうございます。 (サッチー)
2022-10-02 10:29:03
千葉県は公園が沢山有って良いですね。
正しく爽やかな空気を思いきり吸えます。
徳さまも足の方を治して、思い切り公園の森林浴を
して下さいね。♬🎵
返信する
Unknown (めぐんです)
2022-10-03 15:39:30
随分涼しくなりました。
予報では明後日から冬並みの寒さとか。

私も青葉の森で赤とんぼを見ました。
秋を感じます。
ゆっくり秋を味わいたいですね。
返信する
めぐん様、コメントありがとうございます。う (サッチー)
2022-10-03 16:03:18
猛暑から、急に秋らしくなりましたね。
一番、気持ち良い秋がわずかで冬がきてしまう(*_*;
一日を大事にゆっくり過ごしたいですね。
めぐん様は気持ちよくお散歩されて良い時間を押す語押しくださいね。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事