アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

妹の家に行く

2018-05-06 11:21:02 | 四季折々

妹の家では「薔薇」好きな二人の庭は今頃の季節は

薔薇の花で華やかです。

主人の運転する車で約30分、久しぶりのドライブ。

庭は薔薇の花で華やかです。

 

お天気も良く、花が満開でした。

美味しいお茶もご馳走になって、その上旦那様が打った「櫻そば」

をお土産に頂きました。

入院中は一番色々な心使いをしてくれt妹夫妻の家で

入院中は思っても居ない素晴らしい体験が出来ました

お蕎麦と一緒に「ぬか漬け」も頂き美味しく食べました。

生きていれば、こんな素敵な日もあるんだね💖

丹精込めて薔薇の花を咲かせて、その維持は大変でしょう。

感謝で一杯でした。♬♬

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月五日子供の日 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2018-05-06 22:33:39
広くて立派なお庭ですね。これだけのバラを毎年咲かせるのには日ごろの丹精があってのたまものと思います。
蕎麦打ち名人の「さくらそば」もさぞ美味しかったことでしょう。以前友人から八重桜の花を使ったご飯を頂いたことがありますが、やはり八重桜でしょうか?
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2018-05-07 09:20:58
妹夫妻は横浜に住んでいたのですが、
広い庭が欲しくて、大網白里市に
移り住んで、バラの庭を夢見て今日に至ってます。庭の前がまだ森です。
そこには家庭菜園もして、優雅な暮らしをしています。
さくら蕎麦はやはり八重桜を使うそうです。八重桜ご飯も珍しく優雅ですね。(*^^*)
返信する
素敵なお庭 (徳さん)
2018-05-07 16:10:47
素晴らしい「バラ園」ですね。日ごろの丹精の賜物ですね。桜そばも素敵ですね。薔薇や桜のにおいが漂って着そうです。生きている喜びや楽しさを感じますね。
返信する
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2018-05-08 08:52:41
徳さんのお庭も花が一杯で楽しみですね。
妹は薔薇を愛するあまり、千葉県に引っ越ししてきてしまいました。
お陰で私も素敵な庭を鑑賞出来ます。
香りもあって美しいのですが、手入れは1年中世話をしているようです。
お陰で私も確かに生きている喜びを感じています。(^^♪
返信する
Unknown (めぐんです)
2018-05-09 16:41:07
素敵なお庭ですね。
バラはお手入れが大変と聞いた事がありますが
これでけ綺麗に咲いてくれると
手入れのし甲斐もあるでしょうね。

妹さんが近くに越して来られて羨ましいです。
私も姉が一人いますが、鹿児島に住んでいますので
いつも長電話になります。
姉妹は良いですよね。

返信する
めぐん様、コメント有難うございます。 (サッチー)
2018-05-10 09:58:52
とうさんのお陰でこうしてブログでの会話が出来て嬉しいです。
コメントも有難うござます。
めぐん様のブログを拝見していると
素晴らしいので感動しています。
私はまだ病み上がりで、行動範囲が狭くて自分の日記のようで失礼します。
お姉さまが鹿児島?でも西郷どんも
斉彬様も歴史上で立派なお仁が沢山
いらして素晴らしいですね。
妹は姉の私の側に来たかったようで、私も嬉しいことです(^^♪
返信する
Unknown (hiroko-sizu4)
2018-05-10 15:51:07
元気になられて良かった
妹さんが近くて心強いですね。きれいなお花に癒されて、良かったですね 私の妹は、広島市に住んでいます。この間孫、娘たちと帰ってきました。
主人がもう高麗なので、お墓参りに行って来ました
やはり故郷はいいですね。新幹線のホームで涙で別れました。歳をとると涙もろく、なりますね
これから梅雨の時期に入りますのでお大事に
返信する
hiroko-sizu4さん、コメント有難う♪ (サッチー)
2018-05-13 08:52:30
hirokoさん、いつも心遣いを感謝しています。
広島までお墓参りされて良かったですね。確かに涙もろくなってます。
私も入院中は何度も涙を流しました。
まだ退院して1ケ月経っていませんが、やはり家の中は平和です。
1週間に一度はまだ通院ですが、安心して帰宅します。

妹の薔薇好きは徹底しています。
地味な作業もいとわないで、一年に一度の薔薇の開花を皆さんに観ていただいてます。私も良い思いをしています。🌹🌹
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事