アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

葡萄

2013-09-30 14:00:43 | 四季折々

最近のブドウは「種なし」があって嬉しい。

種なしピオーネ・巨峰・マスカットなど大好きなので
食後のデザートに毎日のようにいただいている。 

黒いのは種なしピオーネ・グリーンは種なしシャインマスカット


35年ほど前にはまだ種なし葡萄は無かったようだけど
私の好物だから絵画にしてました

  

大阪に住んでいた頃に描いたもの

**********************************

大好きなエンジェルの飾り物も葡萄を持っていてPCの前で微笑んでいます。
葡萄は万民に愛されてきましたね。 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリング | トップ | Halloween »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうさん)
2013-09-30 22:09:54
私もブドウが好きで毎日のように食べています。
ビオーネ、巨峰、マスカットの他、今年は「高尾」というのが評判のようです。ビオーネに似ていますがもっと甘味があるようです。でも食べ過ぎると糖分を採りすぎやしないかと気にしています。
返信する
とうさん、おはようございます (サッチー)
2013-10-01 08:04:40
とうさん、コメント有難うございます(^^♪

最近は色々な種類の葡萄も出ていますね。
まだ「高尾」はいただいてません。甘いのでしたら余計に
食べたくなります。

美味しいいちじくも出回って、実りの秋は誘惑がいっぱい(*^_^*)
返信する
Unknown (cyaz)
2013-10-02 17:19:04
サッチーさん、こんにちは^^

絵心があるって素敵ですね~♪
僕などは観るのは好きですが、描くのはダメです。
学生の頃はデザインが好きでしたが、
今は全く描かなくなりましたね><
羨ましい限りです。
ブドウ・・・おいしそうですね^^
返信する
cyazさん、こんばんわ (サッチー)
2013-10-02 20:30:42
cyazさん、コメント有難うございます(^^♪

35年前は大阪の社宅に住んでいて、仕事もしていなかったのでゆったりと絵を描いたりしていました。
ただの趣味です。
葡萄の出まわる頃は描きたくなります。
今は写真ですね。

cyazさんもデザインが好きでしたら、時間があれば
ちょこっと描いて見てください。上手ではなく、
思いでの記念にですね。
お互いに美術館へ行き鑑賞するのが癒しの時間ですね。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事