アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

お正月を迎える実

2009-12-27 20:55:21 | 四季折々

愈々あと4日でお正月。

2年連続で喪中でしたが来年はささやかでもお祝いが出来ます。

玄関脇には丁度お正月用の千両が真っ赤な実をつけました。


千両・赤

    
                           万両
 千両・黄色            


万年青(おもと)


金のなる木

直径1.5cmくらいの小さな花が珍しく咲きました。

色々としなければならない事は沢山あっても、可愛い実や花を見ながら心穏やかに過ごして良きお正月を迎えたいものです。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅原工芸硝子・ | トップ | 一年間有難うございました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (reirei)
2009-12-27 21:45:00
今年最後の忘年会をしてきました。お正月の準備もしないで食事会の後はカラオケへ行きました。最近不良奥さんしています。

上向き千万両、下向き万千両ですね。金のなる木もお花が咲いて今年のお正月は何か良い事がありそうね。

返信する
Unknown (とうさん)
2009-12-27 22:25:45
千両、万両そして金のなる木まで咲いてお正月を迎えられるなんて、幸せの予感ですね。
我が家は「喪中」ですのでお正月の支度は何もしていません。
返信する
reireiさんへ (サッチー)
2009-12-28 09:58:58
忙しく今年も過ぎようとしています。
reireiも充実した一年でしたね。
忘年会のあとはカラオケとはreireiも若返ったのね。??

お互いに健康を保ちつつ良き年を迎えましょう。
返信する
とうさんへ (サッチー)
2009-12-28 10:02:27
とうさん、いつも有難うございます。

とうさんのところでは喪中ですね。
でも、無事にお新年が迎えられそうでよかったです。

昨日はお墓参りもしてきて、良き新年が来るよ
うに手を合わせてきました。
返信する
BONJOUR!! (KUMI)
2009-12-30 17:47:50
今年もあと2日。(只今30日朝の9時半)

フランスに来てあっという間の1年でしたが
私には合っているようで、毎日楽しく
充実した1年となりました

来年も運気があがるように、笑顔の耐えない
幸せな日々を過ごしていきたいと思います

サチさんにとって素敵な2010年に
なりますように

返信する
Kumiさんへ (サッチー)
2009-12-30 20:40:34
KUMIさんはるばるフランスから有難う。

一年が幸せのうちに終わろうとしているのですね。本当に良かった

苦労があってもニコさんの愛情で解決出来ましたね。どんなことがあっても頑張ってくださいね。

私も無事に年を越せます。お互いに健康で楽しい毎日の2010年になりますように
素敵なブログも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

四季折々」カテゴリの最新記事