アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

青葉の森公園

2021-02-05 15:25:19 | アートな旅

久しぶりに「青葉の森公園」へ行きました。

立春を過ぎて、風もなく陽射しが呼んでくれました。

今は梅の花が咲くころと思いましが・・・

「県立図書館塔複合施設整備」の為に梅の樹が

 移植されていました。

籠を巻いての移植。大変なことです。

然しまだ残っている梅の花木もあって、

別の場所で丁度、咲き始めていました。

香り豊かにすがすがしい。早春の花ですね。

紅梅は太陽に向かって元気でした。まだまだ蕾が沢山あって

これからが楽しみです。

今頃咲く「河津桜」はまだ蕾のみ

広い公園の中は枯れ木でも大きくて存在感がって、素晴らしかったです。

3月には、桜も咲いて公園は賑やかに明るくなりますね。

「混雑を避けて」お花見ができるかな?

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金城寺(きんじょうじ) | トップ | 貝塚と貝層 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し! (徳さん)
2021-02-06 09:43:00
通称(我が家の庭)においで頂きよかったです。紅白の梅に春を感じますね。日差しも心持暖かさを感じます。元気に飛び回りたいですね。
返信する
徳さん、有難うございます。 (サッチー)
2021-02-06 10:38:07
我々の大好きな公園です。
四季折々の風景と、彫像が素晴らしいですね。
徳さんはすぐに行く事が出来るなんて、羨ましい(*^^*)
寒い日・コロナウイルス・そんな縛りの中でも
公園に行くと春を感じたり、歩く事で身体にも良くて
最高の時間です。
返信する

コメントを投稿

アートな旅」カテゴリの最新記事