アートな旅

日々の生活の中で出来るだけアートに触れられた場面を記事にしてゆきたいと思います。

メタセコイアの木

2018-05-22 16:16:04 | アートな旅

風もなく美しい新緑の五月。

入院していたことが信じられない。

大好きな「メタセコイア」の並木がある「リソル生命の森」(旧ふるさと村)

へ連れて行ってもらいました。自宅から車で20分ほどの場所です。

まっすぐに伸びる背の高いメタセコイア、新緑が美しい

レストランを背景に。

 

 

ここには、和食処 翠州亭がありますが今では全部予約制

昔のスイス大使館を移築した建物です。

この石畳みの石の大きさは素晴らしい。


庭園のつつじが終わりかけて皐月が咲いていました。

入口に続く苔庭も美しい。

命拾いしたことで、こうして新緑を観て感じて居られることが

信じられない。感謝で一杯でした。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝~ (cyaz)
2018-05-22 18:05:22
サッチーさん、こんにちは^^

>命拾いしたことで、こうして新緑を観て感じて居られることが信じられない。感謝で一杯でした。
全く同じ思いで、まさに新緑に吸い寄せられるかのように、
花木を求めて散歩しています(笑)
先週末は神代植物公園の春バラを楽しんで来ました~♪
お互いに与えられた命を大切にしましょう!
返信する
Unknown (とうさん)
2018-05-22 22:38:17
毎年5月にはGGで日本メジカルトレーニングセンター(旧エアロビクスセンター)へ行くのですが今年は何故か28日に白子へ行くそうです。
今年はメタセコイアや翆州亭の皐月は見られません。
サッチーさんはだいぶ体力も回復されてメタセコイアの新緑を観賞出来て良かったですね。
返信する
新緑の候 (徳さん)
2018-05-23 06:48:26
元気になり新緑を満喫でき幸せですね。生きている喜びを感じますねこの場所は教員時代にはよくいきました。スイス亭で食事をしました。懐かしいです。
返信する
cyazさん、コメント有難うございます。 (サッチー)
2018-05-23 09:04:11
偶然でしたが、同じ時期に命拾いしたのですよね。
こうして気候の良い時に外出出来てリハビリを兼ねて
心から感謝と喜びを味わうことが出来たこと・・・
身体を大切にして、健康維持して、心豊かに過ごしてゆきたいですね。💛💛
返信する
とうさん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2018-05-23 09:07:50
旧エアロビクスセンターでのGGもきっと素晴らしい景色の中でGG出来ましたね。今年は白子でも広い場所で楽しんで来て下さいね。28日晴れていると良いですね。初夏の海の香りがしてきそう。頑張れとうさん(^^♪
返信する
徳さん、コメント有難うございます(^^♪ (サッチー)
2018-05-23 09:12:17
スイス亭は昔は我々も行くことが出来ましたが、
今では完全予約制で連日満員のようです。誉田駅からバスが出ていて、利用する人が沢山います。
何はともあれ、新緑の中を歩くことが出来たことは
本当に幸せを感じてきました。
色々ご心配頂きまして有難うございました。♬♬
返信する
Unknown (めぐんです)
2018-05-23 14:35:56
緑の爽やかな風が此処まで吹いて来てくれそうです。
お元気になられて、5月の風を実感されている様子
こちらまで嬉しくなります。

ゆっくり楽しんでください。

返信する
めぐん様、コメント有難うございます。 (サッチー)
2018-05-24 09:14:46
今の時期に入院からこうして、外へ出ることが出来たのはラッキーでした。
何て美しく吹く風の心地よさでしょう(^^♪
こうして、めぐんさまよりコメントを頂戴しまして
嬉しく、感謝で一杯です。有難うございます💜💙
これからもよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (hiroko-sizu4)
2018-05-25 09:53:23
サッチーさん久しぶりにお姿見ましたが元気そうで
良かった~この時期は青葉に元気をもらっています。
私も、此のところ調子が悪くて検査しましたが
今のところ心配はないけれどももう歳ですからね
精一杯残された人生を生きていきます。
フラは、やってもいいそうでボチボチやっていきます
6月16日に蘇我のアリオで海をバックに踊ります。
又ねあまり無理しないで
返信する
hiroko-sizu4さん、コメント有難う♪ (サッチー)
2018-05-25 16:40:32
hirokoさん、相変わらずお元気でフラの練習は素晴らしいです。健康診断でも心配ないでしたら最高ですね。本当に素晴らしい(^^♪
私は外出を慣らして行きたいのですが、
まだ主人の車でないと何処へも行けません。
少しづつ独り歩きしましょう。確かに無理をせずに
ゆっくりゆっくりです。
6月16日頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿